※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

臨月の頃、破水は前兆なく急に来ることがありますか?

皆さんも臨月の頃って普通に近所のスーパー等お買い物くらい行ってましたか?なんだか急な破水とか怖くて(>_<)破水って、前兆なく急に来るんですか?

コメント

買い物に入ってました!
私も夜中の破水からでしたが
生理痛の時の腰の痛みがあって
トイレに行ったら白い織物も
出てたのでそろそろかなって思って
部屋に戻ったらバシャッ!って感じで破水しました!😂
私みたいに何かしら前兆もあれば
ない方もいるみたいです!

2児のmama🌿

普通に買い物行ってました😂
予定日の日にも普通にご飯食べに行ったりしてました(笑)
私の場合、朝おしるしがあって、お昼に破水しました✌🏻

みょうが

普通に行ってましたよ〜
なんなら電車乗って上の子の送り迎えも🤣
ドラマで見るような大量に破水するのや、いきなり動けないほどの陣痛が来るなんて滅多にないから大丈夫ですよ〜
破水から始まって産むまでに数時間かかる人もいますし、思ってるより出産て時間かかります😅

あま

わたしは促進剤で出産だったので分からないですが、
母親学級で、イオンで破水した人もいますって聞いたことあります💦

pipi

買い物行っていました!車の運転もしていました!
夜に破水しましたが前兆なく、高位破水でチョロっと尿漏れ程度で気付かず自宅で過ごし朝バシャーと出て慌てました(笑)一応尿漏れ予防にナプキンしていたので助かったので、ナプキンして過ごすとまだマシなのかなーと思います!

ママり

運動がてら、スーパーや近くのショッピングモールに出かけていました!
ただ予定日を越えてからは、外に出歩くのをやめ、家事などで体を動かしていました(^^)
私は、前兆などは無く、朝に少しずつ破水が始まり、出る感覚が生理とよく似ていたので病院に連絡して、そのまま入院になりました。
入院したその日一日は全く陣痛が来ず、次の日の朝に陣痛促進剤を投与してもらって、その日のお昼頃、出産することが出来ました✨

🧸

買い物行ってましたよ!!
なんなら産む10日前まで仕事してました😂

でんでん

私は病院でまだ産まれるのに2、3日かかるねと言われた日に破水して翌日夜中に出産したのですが、
破水した日も普通に陣痛ありながらスーパー行ってました💧笑
痛みにかなり強い方みたいで本陣痛ではなく前駆陣痛だと思っていました😂笑

なので私の場合ですが、お腹の張りが継続的にあった後に破水する人もいるようです😊

さーさん

旦那がいるときに買い物行ってます😖
なので週に一度にまとめ買いしてます⭐️
いま子宮口3センチあいてるのでなるべく家にいます❤️
ちなみに、上のこのとき
ベッドで寝てたらどばーっと破水しました😂
なにも前触れもなくです😭

みつ

臨月に入っても毎日散歩や買い物に行っていました。不安だったので、いつも夜用ナプキンを持ち歩いていました!
私の場合は前兆はなく、ある朝起きたときにチョロチョロ出てるのに気付いて、そのまますぐにお風呂場にかけこみドバッと破水しました。
そのときは尿漏れパッドを使っていましたが、全然受け止めきれませんでした😂