※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那は育児も家事も手伝ってくれます!が、一緒にいるのが嫌です! 子供…

旦那は育児も家事も手伝ってくれます!!

が、一緒にいるのが
嫌です!!
 

子供が泣いたり、
食べ散らかして

旦那がイライラしてる姿を
見るのがいやです。

一日何回も
ため息ついたり
舌打ちしてるので

こちらまで嫌な気持ちになります!!
 

もしかしたら、ふつうは気にならない
程度なのかもしれませんが、
私がとても敏感なので
気になってしまいます!!

産後一年も経つけど、
たまに泣くし、逃げたいーと
思うときもあります!!

ホルモンのせいなのかなー(泣)


よく、旦那が来ると
ホットすると聞きますが、
逆に帰ってくると
気を使います!!

どーしたらいいのかな?

まだ、一人で子供見てるほうが
大変だけど気楽です。

私が子供と少し
実家に帰れたらいいけど
実家も複雑でそれもできないし😅

コメント

福福

我が家も旦那は育児も家事も手伝ってくれてますが同じく一緒にいる時間が苦痛です😂

出産前はそんなことなかったんですが…なんでだろう?
と考えると…。

日中は私と息子で過ごすペースがもぅできていて

週末になるとそのペースが旦那によって乱されたり
旦那が仕事から帰宅すると旦那が食事やら趣味の野球観戦やらで息子の睡眠時間のペースを乱してくれるのでイライラしてしまうことがあります😂

息子だけのことを考えたいのになんで息子よりも夫に気を使わなくちゃならないのか…って思うのになんだかんだ夫のペースに合わせてる時点で気を使ってますよね〜😅💦

けどため息や舌打ちは聞いてて嫌ですねー😩こっちがため息、舌打ち旦那に対してでちゃいそう💦


私は産後が特に旦那に対してイライラが止まらなかったです💦今まで気にしなかったことや許せることが息子を産んだ瞬間許せなくなったり気になってしまったり…😅

ホルモンバランスの影響ありそうですよね😅

  • ♡

    私も、産前までは
    そんこと思う事はなかったです!!

    産後にいろいろと狂いだしました。


    周りからも旦那優しいとか
    言われてました。


    イライラするから
    舌打ちやため息する気持ちは
    わかります。

    私もワンオペの時は
    よく出たりします。

    ですが、嫌な気持ちさせるので旦那がいるときは
    抑えてます!!


    コロナなのに
    フットサル行ったり、
    子供が溶連菌なったとき
    大人も感染するから、
    食べ残しも食べないように
    しようと言っても、
    大丈夫と言って、
    残したの食べるし!!

    感染はしなかったけども
    (●`ε´●)

    話をすると
    噛み合わないことが多いので
    話をするのも疲れてきました!!

    • 9月3日
るるい

うちは手伝ってくれないくせに息子が泣きぼろめくとうるせー!いつまで泣いてんだ!とチッと舌打ちもありました。
あー、糞ムカつく!ならおめーはあっちいってろ!てなります。
夫が汚い言葉で怒るときは子供の前で夫に怒ってしまいます。
夫の親としての威厳が消されていきますよね😅
なので息子はパパは怖くないけどママは怒ると怖いといわれます😱それもどーなんでしょうかと思いますがうちの夫もイライラ沸点高いので子供と同じ気になってんな!!と怒り散らしてます(笑)

  • ♡

    汚いことばで
    怒るのは、
    子供にも良くないですよね(泣)

    短気は治したいですよね(泣)

    • 9月3日