※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

早産、低体重で生まれた赤ちゃんの外出デビュー時期について質問です。生後3か月で体重4200㌘。暑いので外出は控えているそうです。

早産、低体重で出産された方に質問です!
お外デビューしたのはいつ頃ですか?
13日で生後3か月、修正1か月半です。現在は体重4200㌘です!
暑いしあまり出したくないな~と思い、買い物も実家の母に預かって貰ったり主人が居るときに行ったりしています(>_<)

コメント

こは

うちは低体重で生まれましたが体重等順調に育ってくれたので五ヶ月ちょっと前から支援センターへ遊びに行きましたよ🎵

本人はただ布団の上で寝っ転がってオモチャで遊ぶ程度でしたが、私が誰かと話したくて良く利用させて貰ってました🎵
お子さんの体調が良ければ午前中だけでもお出かけ出来ると良いですね😃

りんご

生後4カ月修正2カ月です!体重5キロくらいです!
修正1カ月半頃に検診あったのでその後からは徐々にお外にだしてます!
公園とかから初めてこないだは短時間ショッピングモールにいきました^_^
でも私も買い物とかは夫とかに預けていきます💦
人混みを避けつつ徐々にお外に慣らしていますよー🎵

mary-Q

私の子供も、NICUに3週間弱いました。

外出が気になり、病院の先生に聞いてみたら、長時間でなく、人混みが多いところでなければ、大丈夫だと聞いて、3ヶ月頃から、家の周りの散歩に始まり、近所のスーパーへ行き、今では、ショッピングモールへも出かけています( ^ω^ )

色々考えちゃうかもですけど、無理せず、徐々にでいいと思いますよー*\(^o^)/*

ゆかりん🌟

生後4ヶ月(修正3ヶ月)の男の子です。
出産後1ヶ月で検診がありましたが、その後くらいから家の前て日向ぼっこくらいて出ました。
ちょうど春先で暖かくなってきたとこでしたので、少しずつと思って😃
体重はまだ3kgくらいでしたが😊💦