※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

職場でお局からの嫌がらせに悩み、辞めたいと感じている女性の相談内容です。周囲に理解されず、お局の存在がストレス。攻略法も試みたが難しい状況。お局に理解は求めず、潰されたくないとの思い。

今年4月から就職した職場で、お局に嫌がらせを受けたり、他の従業員の前で馬鹿にしてきたりと、半年ほど我慢して仕事してましたが、だいぶ限界です。

ハローワークに相談しつつ愚痴りながらも、再就職活動中です。

すぐ辞めたい。
今日の仕事も行きたくない。
朝起きて今日仕事だ。と思うだけで憂鬱で、
息子を保育園に送りに行くも、
息子のなにかを感じとっているかの様に、
「ママの抱っこがいい」「行きたくない」と言う様になりました。
私の仕事行きたくないオーラが伝わってる気がして、申し訳ないと思ってます。

仕事のこと考えただけで吐きそうだし、頭痛いし、行きたくないという思いしかなく、やる気が起きず、運転中もぼーっとしてます。

お局に近々退職したいことを伝えたとすると、
きっと嫌がらせが増すんだろうな〜と思います。
恐怖でしかない。

お局の、その上の上司たち3人の誰かに相談すると、必ず筒抜けの様にお局に伝わり「なんで私に直接言ってくれないの〜かなしい〜。」とぶりっ子されます。
その態度にも苛つくし、上司3人も黙ってられないし、職場自体が嫌いです。

私は複数人の産休の代わりで1年間契約ですが、
そのうち1人が最近戻って来られ、テキパキ仕事をこなしていたので、
お局は私に「◯◯さんはブランクなくて完璧だけど、モチさんはね〜」と他の従業員の前で悪口言われてました。
私は昨年資格の勉強をしていたし、今回子ども産まれてから初めての仕事と職場、産休の方は正社員でずっと前からいた方。そんな方と比べて何が楽しいのか。
私を潰すのを楽しんでいるお局。腹が立ちます。

そんなんだから結婚できないんだ!!って自分に言い聞かせて自分自身をスッキリさせてます。

お局攻略法なんて本も読んだくらい
攻略したいけど、中々のモンスターでした。

お局に、ひとり親で、育児と家事と仕事と両立して大変な暮らしを理解してもらうつもりはないですが、
私を潰しに来るにだけはやめてもらいたいです。

頭の中から、お局の記憶だけ削除したい。

コメント

るる

はじめまして。
上司がグズならその部下もグズです。

そんな職場に、もちさんがいるのは勿体無いと思います。