※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

幼稚園の息子が他の子と遊ぶ約束をしているが、連絡先交換していないためどうしたらいいか悩んでいる。子ども同士の約束をどうしたらいいかわからず、今日息子が自宅に遊びに来ることになっている。

幼稚園年少の息子が、今週始めから、「明日の次の日⚪⚪ちゃんとおうちで遊んでいい❔」「うちで遊園地ごっこするから、段ボールで作ろ🎵」「今日⚪⚪ちゃんがおうち来て、明日は⚪⚪ちゃんちに行くんだよ」とお話してきます。
幼稚園終わったあとはお迎えなんですが、先生が車まで連れてきてくれるので、お母さん同士でおしゃべりしたりとかは普段ありません💦
きっと子ども同士の(年少)約束だから、そのままにしててもいいですか❔😂
個別に連絡先交換してるママさんでないし、そういったときみなさんどうしてるのでしょうか❔💦

これまで転勤族だったこともあり、特にお友達家に呼んだり、呼ばれたりほぼしたことないのと、ましてや幼稚園のあとそういう遊び方したことなくて、子ども同士の約束をどうしたらいいかわかりません😅
また今朝息子に言われましたが、今日がうちで遊ぶ日になってるらしいです😂

コメント

うちもそんな感じで〇〇ちゃんとおうちで遊びたいってすごがったので連絡取れるママにはとってお誘いしました❤️
そしたら〇〇ちゃんママもうちも家でずーーーっと言ってましたって😂

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    お誘いしたのですね☺️でもお友達も同じ感じできっとお子さん嬉しかったでしょうね😊
    息子の言う今日には間に合わないですが、今度運動会があるので、その時お友達のお母さんに声かけてみようと思います☺️

• 9月3日