※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で、卵白半分クリア後の全卵の調理方法について質問があります。かき玉汁と錦糸卵やスクランブルエッグの場合の加熱時間や分量、耳掻きの進め方、油の使用、冷凍の可否についてアドバイスをお願いします。

離乳食で、卵白半分クリアしたら、そのあと全卵はどうためしたらいいのでしょうか?

①かき玉汁の場合…
どれくらいの時間加熱しますか?
どれくらいの分量あげますか?
これも耳掻き1から増やすんでしょうか?

②錦糸卵やスクランブルエッグの場合…
どれくらいの時間加熱しますか?
どれくらいの分量あげますか?
これも耳掻き1から増やすんでしょうか?
油を使って焼くのでしょうか?
その場合油はどれくらい使っていいのでしょうか?
冷凍できますか?

アドバイスお願いいたします😖💦

コメント

ままりん

かき玉汁だと分量がわかりにくいので、スクランブルエッグからはじめました。

長男が卵アレルギー(事前検査で偽陽性)だったため、卵黄→全卵→卵白の順だったのですが5gから人さ時ずつ増やしてあげました

卵白は冷凍しない方がいいと聞いたことがあるのとそこまで手間では無いので毎回作っていました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    茹で卵は20分以上加熱と言われますが、
    スクランブルエッグはどれくらいの時間加熱されてましたか?
    また、冷凍はできますか?

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

火力によっても異なるので一概に何分とは言えないですが、油を使わずに表面がかわくくらいまで加熱していました。
    卵白が入っているので冷凍はしませんでした。

• 9月3日