※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

旦那が子育てで協力的で感動。ウンチ替えは苦手だけど、妊婦健診中に息子のオムツを替えたエピソードに感動。他のことはやるけど、その一つだけは勘弁してほしいという旦那。

旦那さんの子育てについてです!感動したので言わせてください!

うちの旦那は、子育てにすごく協力的で なんでも手伝ってくれます。ただ、ひとつだけできないことがあってそれはウンチのオムツを替えることなんです。
他のことはなんでもやるからそれだけは勘弁してほしいって言われて、私も苦手なことをさせて子育て嫌だと思われるよりましだと思って了承しました。

それで感動したのは今日なんですが、私は妊婦健診のため病院にいきました。旦那と息子は家でお留守番です。
お留守番中、息子がウンチをしたみたいなんですが、旦那はそれを替えてあげたそうです!
家に帰って聞いて感動しました!やればできるじゃん!!って!
(まあほっといても臭いんでかえざるを得ないのはわかるんですが)

皆様にとっては旦那がウンチ替えるのなんて当たり前じゃん、やらない旦那がおかしいって思うかもしれませんが、私にとっては感動の嵐でした(笑)

皆様もイクメン旦那様エピソードあったら聞かせてください♪

コメント

deleted user

おめでとうございます!
必要に迫られるとなんでもできますよね。
さすがにうんち放置はかわいそうだったんでしよう😂

うちは超育メンです。
私よりできること多いぐらい。
土曜日は毎週、昼前から親子スイミングに2人できる行って、そのままランチ済ませてきます。
なので、私はいまお一人様時間満喫してます。
お昼ご飯何にしようかなぁ😊

  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    親子スイミングにいって、ランチまで済ませてくれるなんて素敵な旦那様ですね♡
    お一人様なんて滅多にできないのですごくうらやましいです!うちもそれぐらいやってほしい❤︎

    • 7月9日
ゆうだいくんママ

今、2ヶ月の子に手がかかりっきりな状態です。そんな状況の中、この前、保育園ではお弁当日でした。私は夜中の授乳に手こずって中々朝が起きれずいました。そんな中、旦那さんが息子のお弁当を作ってくれました。また私の分まで朝ごはんを作ってくれていました。本当にありがたかったですね❀.(*´▽`*)❀.
下の子のお世話はあまりしてくれないけど、上の子の事は進んでお風呂や歯磨きなど色々してくれているので本当に助かっています。
昔は余り口だけで偉そうな事を言って協力的ではなかったんですが、今は本当に良い旦那、良いパパをしてくれているなと思っています。(´∩ω∩`)♡

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    ゆいののさんの旦那さんも素敵なパパになりそうですね(´∩ω∩`)♡
    おむつ交換出来て、本当に素晴らしいと思います🌸

    • 7月9日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    ありがとうございます!
    旦那様がお弁当作りと朝ごはん作ってくれるなんてすごい嬉しい限りですね♡
    もともと協力的じゃなかったんですか!?全然そんな風に感じないです!!

    • 7月9日
  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    昔は上の子をちょっと見るだけで、自分が食べたお皿は片付けずにそのまま。洗濯もしない。私が夜ご飯食べず子供をあやしてる時、旦那はテレビ見て寛いでたり…。その時私の気持ちは不公平過ぎる…という思いがあって、二人の子供なのに何故私だけがこんなにも頑張らなくてはならないのか…。私はあんたのママじゃないし家政婦でもないんだから!!…と毎日心の中に思いあって、また私は表情や態度に出てしまっていて、毎日喧嘩な日々が続きました。家を出た事もあるし、離婚覚悟で実家に戻ったりもした時がありました。でも喧嘩した度に、私の事を理解しようと話を聞いてくれたり、反省してくれたりと少しずつ努力してくれたお陰もあって今がある…って感じです。夫婦ってなんだろう…と今だに考えるんですが、お互いが協力しあって、幸せな家庭を築けたらいいな…と思ってます(*´ ˘ `*)
    共に子供たちの為にも頑張って行きましょうね❢

    • 7月9日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    ゆうだいくんママさんのお話見て、涙が出そうになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那様がりかいしてくれる方で本当によかったですね!
    元は他人だった夫婦のあり方ってこうなんだろうなあって見本に思えました。
    素晴らしい夫婦です!私はまだ夫婦になって1年半でまだまだ未熟なんですが、同じようになりたいと思いました!

    • 7月9日
  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    そんな…素晴らしいなんて…。周りからそんな褒めて頂いた事がなかったから…なんか嬉しいです(*´ェ`*)❤ありがとうございます🌷🌷
    今夫婦として、家族として、幸せに過ごせているのは旦那さんのお陰かな…と思っています。不満はチョコチョコありますが…(笑)
    ゆいののさんの旦那様も素敵な家族だと思います🌸お互い末永く幸せな家庭を築けたら良いですね…❤お互いママ同士…頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月9日