※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

5ヶ月21日の女の子が離乳食に苦戦。10倍粥を食べたり食べなかったり。味が嫌なのか悩む母親。泣いてしまうことも。他の方も最初は大変だったか?

、 5ヶ月と21日の女の子です

 
 今日で離乳食はじめて1週間なのですが
 10倍粥小さじ2をほぼ完食できたりできなかったりです

 味がないのが嫌なのかな?と思いにんじん🥕を
 作ったのですが

 頑張って出そうとするし、ベロを出して
 口を閉じてしまいます😑😑😑😑
 最終的には泣き出してしまいます

 起きてすぐのご飯が嫌なのか、味が嫌なのか
 まだ離乳食早かったかな?なんて考えてしまいます

 おっぱいは黙って飲みます


 皆さんも最初は食べてくれなかったり
 大変だったのでしょうか?😔

コメント

RRmama

最初からミルク粥にしてあげてましたよ🤗

  • あーぷん

    あーぷん

    粉ミルクで作るのですか??😊

    • 9月3日
  • RRmama

    RRmama

    出来たおかゆに粉ミルクをサッと適当に入れてました!かき混ぜてました👍

    • 9月3日
🌟さおりん🌟

うちは食べたり食べなかったりします(^^)

その日の機嫌もあるのかなーって思ってます🌟

  • あーぷん

    あーぷん

    明日は機嫌良くなるといいです😆

    • 9月3日
す🥝

ひと口めから嫌がるようなら、1週間くらい離乳食お休みしてもいいと思います!
あと、味がないのがダメそうだったら、お粥や野菜ペーストを作る時に昆布のだし汁を加えてみてはどうでしょうか?
あとは、もしかしたら固さとか滑らかさとかも変えてみてもいいかもしれないです!
トロトロが嫌な子は少しつぶつぶが残るように、とことん滑らかなのがいい子は全力でブレンダーかけたりしてみるとまた違うリアクションかもしれません😃

  • あーぷん

    あーぷん

    出汁を使って挑戦してみます😊

    • 9月3日