※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

1歳の娘が靴を履いて歩けるようになり、困っていることが2点あります。皆さんは帰宅時の靴の脱ぎ方や子ども用のイスの置き方に工夫はありますか?

最近、1歳の娘ちゃんが靴を履いて歩けるようになったので、外出時は靴を履かせるようにしています✨
ですが、困っていること、迷っていることが2点あります。
①帰宅時、靴を履いたまま玄関を通り越して家に上がっていってしまうので何かここで止まるんだよ!靴を脱ぐんだよ!っていう印を作りたいなと思っているのですが、皆さんはなにか工夫されていますか?
②靴を履かせるのに、子ども用のイス等玄関に置かれていますか?
※家が賃貸でフルフラットの作りのため玄関と廊下に段差がありません。

この2点についてどんな意見でもいいので皆さんの工夫ややり方等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🎶

コメント

なーぽん

①玄関マットを敷くといいかなぁと思います🥺
娘さんがお気に入りのキャラクターとかだったら、〇〇が痛がってるからお靴脱いでから上がろうね等教えるといいかなぁと🥰

②うちは逆に段差が高く履きにくいので低めの座れる台みたいなのを置いてます😊!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

①玄関マット!ありですね!
    全然思いつきませんでした💦
    アンパンマン好きなので探してみます🙌🏻

②やっぱり座れる物はある方がいいですよね✨

• 9月3日
ちくわぶおじ

少し前までフラットに近い作りのアパートに住んでました!

①脱いで欲しい場所にマスキングテープで足形や四角い枠を貼るのはどうでしょうか⁇マスキングテープなら賃貸でも汚れが残らないと思います(剥がれやすいかもしれませんが…💦)

②牛乳パックで作った椅子を置いてました✨高さが丁度良くて、靴の抜き履きがしやすかったです。

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

①靴を直すところには今そのような形で目印作っていて、上手に直してくれてるのでそれは続けようと思います☺️
    マステは賃貸にとったら神ですね✨笑

②牛乳パックで椅子作れるんですか😳!?
    初めて知りました!
    調べてみます🙌🏻

• 9月3日