※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

出産時の入院バッグが重くて持ち運びが大変。キャリーケースに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

出産時の入院のバッグについてなのですが、元々持っていくものが多い産院なのもあって準備しているものをボストンバッグに入れたところパンパンで重くなりそれに追加して立ち会いや面会が出来ないことで1人目の時あとから持ってきてもらったものを追加していくと入らなくなってしまいました😭
両親義両親共に現役でフルで働いており旦那ももちろんそうなので、入退院時大荷物をもって産院と自宅を子供連れて移動しなければならない可能性も考えると入院バッグはキャリーケースにして陣痛バッグをその上に乗せる形の方が楽かと思い始めたのですが、皆さんならどうしますか?
実際キャリーケースにして辞めておけば良かった、キャリーケースでよかったなど教えて欲しいです✨✨

コメント

☆まめお☆

大荷物ならキャリーの方が良いと思います😊
私の通っている病院にはスーパーのカートがあるのでボストンバッグの人は大荷物を乗っけて退院している姿をよく見かけますよ💦
コロナで退院時のみご主人がお迎えに来れるシステムです!

私自身、以前の出産では入院中に持ってきてもらう荷物がどんどん増えていき真新しいベビーカーは荷物運搬車になりました🤣
今回は、荷物を最小限に抑えました!

• RIR

RIR

やはりそうですよね✨
    1人目の時同じ産院だったのですが旦那と実母2人がかりで荷物持ちになっていた記憶があったので、さらに荷物が多いと思うと絶対1人で新生児抱えては無理ですね🤣
    キャリーケースにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日
オリ子

私も同じような状況で、キャリー+陣痛バッグにしました🙆‍♀️

毎日のように家族に来てもらう必要もなく、個室でキャリー広げっぱなしにしていたのですが、思ったより邪魔にならず楽チンでしたよ❤️

• RIR

RIR

経験者の方からのアドバイス嬉しいです✨
    確かに広げっぱなしにすれば荷物の出し入れも楽ですね!
    キャリーケースにします!
    ありがとうございます✨

• 9月3日