※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
産婦人科・小児科

山田産婦人科での出産経験者いますか?入院準備の持ち物や陣痛の流れなど教えてください。予定日近づいたら説明ありますか?入院生活のお話聞かせてください。

西宮の山田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
今お世話になっていてもう少ししたら入院準備などを進めようかなと思うのですが、分娩予約のときにもらった紙に書いてある入院案内の持ち物だけで大丈夫でしょうか?
他に持って行ってよかったものなどあれば教えてください😊
また陣痛が始まってからの流れなど聞いてないのですが、予定日が近付いてきたら説明などあるのでしょうか?
入院生活のことなども何かお話聞かせて頂けたら嬉しいです☺️
宜しくお願い致します❤️

コメント

ゆー

7月に山田産婦人科で出産しました😊
後期の母親学級の時に、陣痛が始まってからの流れや、入院の時病院が用意してくれるものを見せてくれたり、分娩室や個室の見学をさせてくれましたよ☺︎
入院案内に書いてあった持ち物で私は足りました!
私は、夕方に出産したのですが、その日は赤ちゃんとは別室でゆっくりご飯を食べて、ゆっくり寝れました✨次の日からお世話が始まりますが、夜中は預かってもらえたので、本当にゆっくりできました😄

• ハンちくりん

ハンちくりん

ご出産おめでとうございます❤️
    後期の母親学級って土曜ですよね💦
    仕事などで行けるかどうか、、、😣
    陣痛が始まったら電話していく感じですかね🤔?
    入院案内のもので足りそうであれば、荷物も多くしたくないのでそれだけで良さそうですね😊
    夜中預かってもらえるの助かりますね😣
    ゆーさんは立ち合いされましたか?

• 9月3日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます☺︎
    土曜日にありました!36週目の時に私は参加しましたが、38週目の方もおられて、出産間近での参加でも大丈夫でしたよ👌
    夜中に陣痛きて、なんとなく間隔が10分くらいだったので電話したら、経産婦だし病院来てみてって言われました!入院になりましたが、朝になったら陣痛が弱くなって、お昼頃一旦帰宅しましたが、また痛くなってすぐ病院に戻りました🏥そしてそのまま出産でした✨
    面会が夫のみなら1時間、子供も一緒なら30分できたので、足りないものがあっても持ってきてもらえると思います☺︎
    立ち合いしました!子宮口8センチになり分娩室に行く前に夫に連絡して来てもらいました😊

• 9月3日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

とても詳しくありがとうございます!
    38週の方もいらっしゃったんですね😳
    でしたら産休入ってからでもなんとか参加できるかもです☺️

コロナでも面会、立ち合いできるのありがたいです😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月3日