※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

体調不良で1週間以上休んでいるが、息子のこともあり申し訳ない気持ち。仕事もあるが処理しきれないモヤモヤ感。

吐き出させてください。。。
突発性発疹から解熱して2日目、機嫌が悪いです💦
39〜40度超えの熱が丸4日出てたのですが、ほとんどご飯を食べれていなかったので、解熱してからは下痢と軟便が続いています。
時短正社員なのですが先週の金曜日からお休みをもらって、土日を挟み、月曜日から今日木曜日まで仕事を休んでいます…体調不良なので仕方ないし、息子のことを思えば無理して行かせてまた体調悪くなってもかわいそうなので休むのがいいとは思うのですが、ここまで長引くと申し訳ない気持ちが……
機嫌が悪いのもあって、いつもの様子と違いますし、この1週間くらいママ、ママ、ママなので疲れて来ました。仕事もあるし、でも体調不良だし、分かってはいるけど処理しきれない気持ちでモヤモヤします。。。

コメント

オムハンバーグ

分かりますーーー!
すみません!めちゃくちゃ分かります!
つい先月、突発やりましたが、その後の不機嫌は息子史上最強でした😭😭😭😭💦💦💦
一週間はグズグズの真骨頂でしたね😑😑😑😑
私は幸い産休中でしたが、もう凄かったですm(_ _)m💦
それほど辛かったんだろうと思いました😭

でも、終わりはありますよ👍
色々と諦めて息子第一にしてたらすっかりご機嫌も元気も戻りました😄

その後、私が体調崩しましたが...😂💦

仕事あるとモヤモヤしちゃいますよね💦
お母さんも倒れないように...!
ある意味、せっかくの休みですから、休めるときは休みながら無理せずお過ごし下さいね!

• ゆっこ

ゆっこ

共感コメントめちゃくちゃ嬉しいです😭
    辛かっただろうし優しくしたいし可愛い気持ちは変わらないのだけど、この不機嫌は誰?となる瞬間が何度も……お腹大きい中大変でしたね💦
    そうですね、申し訳ない気持ちはありますが、ゆっくりして私も体力回復します!
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください😊🌟

• 9月3日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます❤️
    分かります...笑
    別人並みに荒れますよね😅
    恐ろしい...😱笑
    頑張りますね!
    ゆっこさんも無理なさらずに❤️
    息子さんの1日も早いご機嫌回復を願っております!

• 9月3日
ママリ

わかります💦
うちもこの間突発性発疹になり、解熱後からとんでもなく機嫌が悪かったです😂別名不機嫌病っていいますけど…今まで子育てしてきて、こんなにしんどいことないってくらい激しい不機嫌さを目の当たりにしましだ🤯
うちは賃貸マンションなので、娘の激しい泣き声やジタバタする騒音にも気を配らなくてはいけなくて…それもしんどかったです😅
でも発疹が落ち着くとともに不機嫌さも落ち着き、その後は天使かと思うくらい穏やかないつもの娘に戻りました☺️
必ず終わりはきます!
あの不機嫌さに1体1で平常心で保てる方なんてそういません😭なので、ママもイライラしたりモヤモヤして大丈夫です💦しんどくなったら、少し別室に逃げてまたここに気持ち吐き出して下さい✊✨

• ゆっこ

ゆっこ

共感コメントありがとうございます😭発疹が落ち着くまでは不機嫌だったんですね、はやく発疹消えてほしいです…天使な息子に会いたい😭

ありがとうございます💦同じ思いの方がいるだけで自分だけじゃないと励まされます!!

• 9月3日