※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
サプリ・健康

産後、1ヶ月で生理が再開したのですが1週間で終わり1週間後にまた生理が…

産後、1ヶ月で生理が再開したのですが1週間で終わり1週間後にまた生理がきたのですが…
そういう経験されたことある方いますか?
産後なので不順してると考えて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

生理でしたか??
私の場合、悪露が止まったと思ったらまた1週間後に出血しました!!
授乳していたので、生理かどうかも判断できずに産院で見てもらいましたけど、結局生理ではなくて悪露の残りみたいな感じで、子宮の戻りも問題なさそうでした!!

• ももぱん

ももぱん

完全ミルクで育てていて、1ヶ月検診の時に1ヶ月以内に生理がくるよといわれてきたので生理かなと思ったのですが…💧
    1週間続いたんですよね🤔
    そもそも生理じゃないこともありえますもんね🤔
    ちょっと様子見てみます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

生理じゃないのもありますよ!!
    わたしは帝王切開でしたけど、自然分娩でも必ずならないとは言いきれないと思いますし、しっかり子宮が戻ってきているかとかも見てもらってもいいと思います!!
    一週間以上続いたりとか、また1週間後に出血したっていうようなら、産院で薬処方してもらえるって医師に聞いたのと、処置してもらったらそれ以降大丈夫になったので、様子見て少しでも違和感があれば行ってみたらいいと思いますよ😊

• 9月3日