コメント
はじめてのママリ🔰
宅トレしてましたが、宅トレしたし、ちょっと食べよが続き、意地のままでした。笑
あすけんでカロリー管理し出したら、すぐ落ち出しました😆
はじめてのママリ🔰
家で有酸素と宅トレで-11kgです!
要はやる気ですね!
-
プリン
コメントありがとうございます!
すごい!👏
YouTubeの動画とかでやられてましたか?
やっぱりやる気次第ですよね!- 44分前
はじめてのママリ
ジムはお家から近いですか?🙂
家から遠いとせっかくお金を払っても遠いだけで行くモチベ下がってしまうので、家近いならアリだと思います👏
ママさんが今どれくらいの肥満度なのかにもよります。体重が多ければ多いほど最初の減り方が激しいので、平均体重より30キロオーバーとかならYouTubeの宅トレレベルの運動でも続けてれば痩せます。
ただ、10キロオーバー程度でちょい太りから普通になりたい、普通から痩せ型になりたい、くらいなら有酸素などの宅トレレベルだと正直やらないよりはマシかな程度です。有酸素でなく筋トレなら毎日やれば確実に積み重なるのでありだと思います💪
簡単な話ですが1日の消費カロリーを上回るカロリーを摂ってれば太りますし、同じくらいなら維持ですし、カロリーが足らなければ痩せます。
ご自分の基礎代謝は計算してみましたか? 基礎代謝と一日の活動レベルで自分がどれだけ1日にカロリーを消費してて、食事もどれだけ摂っているのかを見つめ直すといいと思います👏
食べすぎてるなら減らすだけ、減らすのが難しいならその分を動くだけです。
自分がどれだけカロリーオーバーしてるかをまず計算してみて、かつ目標をどこに置くかで違ってきますよ〜!
-
はじめてのママリ
ちなみに私は宅トレじゃ体型維持が限界だったので、結局ジム通って筋トレと有酸素してます💪
基本産後ダイエットですが、一人目の時もそれで−10キロ、二人目の今も初めて3ヶ月になりますが今のところ6キロ減ってます🙆♀️- 55分前
-
プリン
コメントありがとうございます!
ジムは歩いて10分のところに何ヶ所かあります。
BMI25の肥満です💦
とりあえず−7キロを目指してます!
すごく参考になるコメントありがとうございます!
はじめてのママリさん産後なのにすごく頑張っていてすごいです👏自分が情け無い😢
ちなみにおやつなどの甘いもの食べたりしてますか?- 42分前
はじめてのママリ🔰
私は①を中心に産後戻しました🙆♀️
でも①でほぐして血行を良くして痩せやすい体にした上でとにかく歩きまくって痩せた感じで合わせ技がいいかもです!
-
プリン
コメントありがとうございます!
なるほど🧐
ちなみに毎日何歩ぐらい歩いていますか?
私も一応8000〜1万歩歩いているのですが、食べすぎてるからかちっとも痩せずに増えてて💦- 41分前
-
はじめてのママリ🔰
一応毎日1万歩目標でしたが、歩数よりは欠かさず歩くこととちゃんとウォーキングの時間として時間を設けて早足で歩くことを優先にしてました!1日が終わって歩数計を見たら1万歩超えてたりしますが、それだとなぜか落ちなくて🤔
朝食前か朝食後に30分〜1時間ウォーキングしてから1日の予定をスタートしていたのでもしかしたら時間帯とかも関係してたかも知れません💡- 22分前
-
プリン
すごい👏
30分〜1時間も歩いてるんですね!
私も宅トレと併用して頑張ってみます!ありがとうございました😊- 19分前
-
はじめてのママリ🔰
私の場合1万歩歩いていれば維持はできて、そこから減らすならそのくらいの長さのウォーキングを足すという感じでした🙆♀️
無理しすぎず試してみてください!- 6分前
はじめてのママリ🔰
あくまで私ならですが、特に専業ならお金使わずに時間使って痩せます(私も専業で、ウォーキング2年で3キロ痩せてキープしてます)。
持論ですが、ジムで痩せられるならジムなしでも痩せられるし、ジムなしで痩せられないならジム入っても痩せられない可能性が割とある気がします。
時間があるならウォーキングかランニング、自転車、市民プールに通うなどするだけで無理なく少しずつは痩せるかなと思います。それができていない今、ジムに入っても何だかんだ半年後には行かなくなって痩せない気がします。ジムも入って終わりではなく年単位でやっていくことになると思うので……
発想が宅トレというのが違うのかなと。外で身体を動かすのがダイエットの基本だと思います。
あとは、実態としてあまり動いてないのであれば必要以上に食べない意識も必要だと思います。私は毎日ウォーキングや買い物などである程度は動いてますが、お昼はかなり軽くしてます。
頭脳労働などするのもおすすめです。私は趣味をあえて頭を使うものにしています。
はじめてのママリ🔰
宅トレです!
めんどくさがり屋なので😂
30kg痩せました!
はじめてのママリ🔰
すみません、維持です💦
プリン
コメントありがとうございます!
やはり食事制限が重要ですよね!あすけんどうしても入力が面倒で全然続かず…
あすけんでどれくらい痩せましたか?