※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
妊娠・出産

38週0日で帝王切開が怖くて不安。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。乗り切り方が知りたい。

今日で38週0日になり、あと4時間後に帝王切開で出産します
…が、赤ちゃんに会える楽しみよりも、お腹を切ることや術後の痛みを考えて怖くて泣けてきます…(;_;)
出産の日になってもこんなこと思って赤ちゃんに申し訳なくなってしまうんですが、どうやって乗り切ればいいか不安で仕方ないです…

コメント

みー

帝王切開経験者です。
怖いですよね😢
私も初めての手術が帝王切開でそれはそれは怖くて赤ちゃん所じゃなかったです。
けど、なんとかなります!
初めは痛いし、これ歩けるようになるわけ?!となりましたが、私の場合4日目でやっとスムーズに歩けるようになり、痛みも少しだけ和らぎ、その頃から赤ちゃんのことも考えられるようになっていきました。
帝王切開は手術が始まっちゃえば、もうお医者様に任せるしかないし、あっという間なので心を無にして!!
頑張れーーーー😭💓

• 新ママ🔰

新ママ🔰

こんなに早くコメントいただきありがとうございます!
    コロナで主人にも10日間会えないため、心細さでよけい怖くなってしまい…💦
    実際経験してもやっぱり怖いですよね😭
    ちなみに起き上がるときとかやっぱり痛いですか?
    電動ベッドから起き上がるときのコツとかあれば教えて欲しいです!

• 9月3日
  • みー

みー

隣にご主人様がいてくれるだけでも心強いですもんね😭
    看護師さんたちにたくさん甘えてくださいね!
    起き上がる時は、1番高くベッドを起こして横向きになって手すりをもって徐々に起き上がってました。
    とにかく、腹筋使うと激痛なので😭😭
    少し動けるようになってからは、ベッドから降りる前にベッドの上でダンゴムシのように丸まってから先に足のみ降ろして立ってました笑

• 9月3日
まい

私も2人目帝王切開で恐怖でした😱

麻酔を背中にうつので
それが痛くって😱😱😱
その後は痛みはないけど
触られる感覚とか考えるだけでも
恐ろしかったので...
流れてる音楽に集中してました‼️
頭の中で歌ってました😂笑
想像で壮絶なものを想像してたので
それに比べれば全然でした❤️

私は次の日の朝には顔が気持ち悪くて
顔を洗う為に歩きました‼️
寝る時、起きる時とか
お腹に力入る時が痛くて
暇すぎたのでvs嵐見てた

• まい

まい

途中ですみません💦

vs嵐見てたけど
    笑うと傷口痛くて😱
    大人しく寝ました‼️
    笑えないのでニュースばっかり
    見てました😅

• 9月3日
  • 新ママ🔰

新ママ🔰

コメントありがとうございます😣
    なにかに集中するのいいですね…!
    バースプランには「切ってるのを知りたくないから黙って始めて欲しい」とは言ってありますが…笑
    音楽が流れてるのかわかりませんが、頭の中で他のこと考えます!
    昨日の夜な緊張だまったく寝れなかったので、とにかく寝てすごします(>_<)

• 9月3日
えみこ

帝王切開怖いし緊張しますよね。
私も恐かったですが、手術中は先生や看護師さんたちが話しかけてくださり徐々に余裕がでてきましたよ。
術後確かに激痛で赤ちゃんどころではなかったですが3日ほどで落ち着いてきます!痛み止めで乗り切るしかないです!そして、寝れるときは寝てくださいね。
私は不思議と赤ちゃんのお世話で忙しいときは痛みを忘れてました!
我が子は本当にかわいいですから頑張って下さい!

• 新ママ🔰

新ママ🔰

コメントありがとうございます!
    今さっき最後のエコー見てきて、見るとやっぱり怖いですけど早く会いたいって思いますね💦
    がんばります!

• 9月3日