※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

クロミッドを1錠に減らしても排卵するか不安です。2錠から1錠に変えた場合、効果が薄れることがあるでしょうか?生理量が減ったため内膜が薄くなった可能性も考えられます。

クロミッドを2錠から1錠に減らしても
ちゃんと排卵した方いますか?💦
前のクリニックでは何も言われず2錠スタートで、先月2錠飲みました。
結果、化学流産したので、排卵はしたんだと思います。D20くらいだったので少し遅めだとは思いますが、、💦
今月から別のクリニックに通っていて、そこでは1錠の処方でした。
前回は2錠飲んでたことは今のクリニックわかりません💦
1周期だけ2錠飲むと、次週期に1錠に減らすと効かなくなることありますか?😱
1度だけなら大丈夫でしょうか?
ちなみに生理の量が少し減った感じしたので
2錠で少し強かったので内膜薄くなっちゃったかなぁと思うので、できれば1錠でいきたいなーという気持ちもあります😅

コメント

はんぺん

1錠や半錠の処方もありますよ!
前回2錠で多いと感じていたなら、今回は1錠で効果出るか様子見ていいと思います🙆‍♀️
応援してます🌈

• まーまーりー

まーまーりー

半錠だとピルカッターとか使ってるのでしょうか?🥺
    はんぺんさんはクロミッドで妊娠されましたか?

• 9月3日
  • はんぺん

はんぺん

私は半錠で服用しなかったので、どのように服用するかはわからないです🙇‍♀️

クロミッドで排卵しましたが妊娠には至らず、人工受精→体外受精に切り替えて妊娠しました🤰

• 9月3日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうだったんですね😭
    このご時世で大変かとは思いますが、お体に気をつけてください!🥺❤️

• 9月3日