※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは何度言っても治らない癖などありますか?うちは電気代…

皆さんの旦那さんは何度言っても治らない癖などありますか?
うちは電気代がかかるからトイレの蓋を閉めてと言っても閉めない、干す時にめんどくさいから洗濯物をひっくり返しに脱がないでと言ってもひっくり返しに脱ぐ、逆流性食道炎になるから食べてすぐ横にならないでと言ってもすぐ横になる、毛布をかぶって寝るくらいならクーラーをつけないでと言ってもすぐつける、毎日掃除機かけるの面倒だからスネ毛落とさないでと言っても毎日大量に落ちてる(もはやこれは八つ当たり)
何度言っても治らないので馬鹿なのかな?と思うのですが、治す気がないのか何なのかイライラします笑

何度言っても治さない場合どう対応すれば良いでしょうか…
こっちも治してくれれば口うるさく言わなくて済むのに😑

コメント

どなちゃん

夕食後 ご飯をラップに包んでくれるのですが、
炊飯器の横とかに置きっぱなしで
何回も元の位置に戻してって
話していたのですが、何回言っても
直ってないのでもう言わず私が直してます
またか…くらいに思うようになりました

トイレの蓋閉めてから流してとかは
聞いてくれるようになりました😅

わかっていても忘れてしまうんですかね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で忘れるんですかね😓
    物覚えが悪いのかその気が無いのかイライラして笑
    またか…と大きな気持ちで捉えられるようになりたいです笑

    • 9月3日
はじめてのママリ

沢山ありますあります😅
そしてイライラします💦
ドアは開けたら開けっ放し
ちんちん触る(パンツの上から)
脱いだ服は脱ぎっぱなし
ミルクもガーゼ用意してからあげて、と言っても必ず遠くからガーゼ取ってー!と呼ぶ
などありすぎます😅
疲れるので子供に関することと、ちんちんは気持ち悪いので💦何度も何度も言うのですが…後は我慢してます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちんちん触るw
    これは何故なんでしょうね⁉️笑
    癖ですかね?子供が大きくなったらマネしそうですね💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これが1番イライラして💦
    ママリで相談したら、触ってる旦那様多かったです😅
    真似しそうなことは特に嫌です😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故触るのかな💦チンポジなおしてるんでしょうか💦
    子供はそういうの楽しくてすぐマネしますもんね😰

    • 9月3日
まる

すね毛めっっっちゃ笑いましたw
直らないことだらけですよ!
・椅子しまわない
・家中のドア全部半開き
・洗濯物はカゴに入れてっていっても洗濯機に入れる
・靴を揃えない
・足音がやかましい
などなど言い出したらキリがありません。
最近特に腹立つのは、扉の開け閉めが激しいことです。
多分自覚ないんだろうけど赤ちゃん寝てるのになぜそんなふうにあけるの?って不思議で仕方ないです。
扉に『しずかに!!』って貼り紙しようか悩んでます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!足音に限らず動作全てがやかましくないですか?
    うがいするのもくしゃみするのもご飯食べるのもソファーに横になるのもドア開けるのも…全部煩くて子供が起きないかヒヤヒヤします😫
    私も貼り紙しようかな…

    • 9月3日
  • まる

    まる

    そうなんです!!
    キッチンでも洗面所でも、水の出し方も激しくていつも全開にするからジャーー!!!!ってなってるのも気になります😤
    静かに閉めて!って言いたいけど、寝る直前にイラつかせるのもなんか気がひけていつも言えず…なんでこんなに直らないんですかね。
    前ママリで似たような旦那さんに対する対策で、1回注意するごとに100円もらってますみたいな方がいましたよ!すごい名案ですよね✌️(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも力任せで煩くてドタバタ歩くな何回も行き来するな静かにしろって毎日思ってます笑
    トイレの蓋閉めないの見つけたごとに500円頂きますって前決めたけど回数が多すぎてすぐ無くなりました笑

    • 9月3日
  • まる

    まる

    平日なのに歩数計が2万歩とかになってて、どんだけ無駄な動きしてるわけ?ってしょっちゅう言ってます👊何回も行き来するのまじうっとうしいですよね(笑)
    500円まあまあ高額で笑いました😂😂😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万って相当歩いてますね笑っ
    ディズニー行って一日中歩き回ってもそんなに行かなかったですw
    1、2回徴収したっきりで終わりました😑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も電気扇風機玄関の鍵開けっ放しが最近多く、さすがにいらってきたので、寝る部屋入る前の扉に、電気扇風機鍵って大きく書いた紙を貼りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼り紙しようかなと思いました❗️
    何で全部やりっぱなし開けっ放しなんですかね😤
    子供か!とイライラします笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

スネ毛落とさないでっていうのは、めちゃわかります😂我が家は、毛が落ちてると思ったらコロコロして!って、言ってるのにやってくれません。落ちるのは生理現象だとしても、掃除くらいして欲しい…!
あと、洗面所にカットした毛を流さないで&歯間糸を流さないでっていうのはずっと言ってます。拾ってゴミ箱に捨ててって言うと、排水溝の網を取って排水管に流しちゃいます。これはマジでキレました。有り得ない!治らないので、簡単に剥がせないシールタイプのネットシート貼って対応してます。本当に困りますよね…治してくれれば高いネットシートも不要になるのに💦言って聞かない場合は、できる範囲で工夫するしかないのかなと思い始めてます😭悲しい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落としたら自分で掃除するなら良いけど毎日こっちがやらなくちゃいけなくて、しかも足も脂性で床がベタベタになるので毎日床拭き❗️
    フローリングを歩くな💢と言いたいです🤬
    排水管に流すのはあり得ないですね💦詰まったらどうするのか💦
    なるべくお金だってかけたくないですよね😩

    • 9月3日
mamari

多分耳の穴がちくわなんだと思います👂
何か言われてるのはわかるけど、内容は通過してるんだと思います!

色々治らないけど、服をひっくり返しに脱がないで、に関してはこの前テレビでクリーニング屋さんが洋服はひっくり返しに洗った方がきれいになると言っていて、それからは許すことにしました😂😂
ただ、全てひっくり返しに脱ぐわけではないのでモヤモヤします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳の穴がちくわなら理解してなくても仕方ないですね😟

    靴下は丸まったまま、ポケットには使ったティッシュ…仕事増やしてくれるな💢と毎日イライラです💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ありますよ笑
最近は靴下裏返しになっててもそのまま洗濯してそのまま畳みます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま干してそのまま畳むっていうようにしようかな…😒

    • 9月3日
ブルブル

トイレの便座のコンセント抜く
ひっくり返ししないでそのまま畳んで渡す
食べてすぐに横になるのは知らん(本人が気をつけないと無理なこと)
毛布にくるまったら温度あげる。

すね毛は仕方ないですね。


我が家も歯を磨きする時にずっと水出しっぱ🔌
この前は歯磨き髭剃り髪の毛セットにほとんど出しっぱで、かなりイライラしました💢
極力見ないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と私は寝室、夫はリビングで寝てて、起きてリビングに行くとキンキンに冷えて毛布にくるまって寝てるので、だったら毛布どかしてクーラー切れ💢と思います😔
    便座のコンセントは抜きたいと思います❗️
    見ないようにするのが1番ですね…

    • 9月3日
ぷみえ🌈🔰

ありますが、何度も言います😂😂
しつこいな!って言われるくらいにいいます!!!
あとある程度は諦めます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも肝心😂
    何度言ってもダメでこっちが疲れますよね💦
    言われたくないならやるな💢と思います笑

    • 9月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    洗濯物とかはひっくり返してあったらそのまま干します😂😂
    何故同じことを繰り返すのか本当に謎です😂😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのまま干してそのまま畳むで良いですかね😑
    靴下とか丸まったままですが笑
    男性脳と女性脳の違い🧠ですかね😑

    • 9月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    言っても治らないのであれば、そのまま畳みます😂😂靴下は仕方ないですね…😂
    何度言っても洗面台の電気は消さないし、消したらドヤ顔だしって感じで疲れます😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消すのが当たり前でドヤ顔腹立ちますね笑
    うちの夫も少し家事手伝ったくらいで◯◯やっといたよとかいちいち報告してきて💢
    こっちも洗い物したよ夕飯作ったよ掃除したよ床拭いたよ洗濯したよトイレの蓋閉めといたよ換気扇回しといたよスネ毛拾っといたよ全部報告したろか💢と思います😑

    • 9月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ですよね?洗面台とか手洗ったら消そうよ?そこまでがワンセットじゃない?って感じですよね???
    あー!それめっちゃ嫌です😂やっといたよじゃないんだがってやるの普通じゃない?ってなっちゃいます~〜😂😂すね毛やばいですね😂
    大変そう😂😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代だって馬鹿にならないんだから💢と思いますよね。
    月の手取り50いったらつけっぱなし許すわって言ってやりたい。
    毎日イライラしながら掃除してます笑

    • 9月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    本当ですよね!!!
    あっ!忘れてたわ!じゃねえよ!って!!!消せ!!ってなります😂😂
    すね毛のお掃除は本当にイライラしそうです( ◜ᴗ◝)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気よくいうしかないですね❗️
    お互いイライラしながら頑張りましょう❗️笑

    • 9月3日