※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳の子どもが名前に反応しないが、好きな絵本のフレーズには反応する。同じ経験をした方いますか?

1歳になりましたが、名前を呼んでもほぼ反応しません💦好きな絵本のフレーズとかを言うと飛んでくるのに、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもまだ自分の名前わかってないみたいで呼んでも反応しないです😅
好きな歌とか歌うと笑顔で反応したりします😅

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    歌とか絵本よりも長く呼び続けてるのに、いったい何なんでしょうね🤣気長に待ってみます✊

• 9月3日
ゆーちゃん

うちもほぼ反応なしです!笑
絵本は喜んで笑ったり
自分でめくったりしてます!
まだまだ一人一人成長違うしいっかーなんて思ってます🤣

• 🐖

🐖

同じ月齢ですね✨安心しました☺️とりあえず1歳半くらいまで気長に待ってみます✊

• 9月3日
姉妹のまま

娘も未だに大体無視です😭
お名前は?と聞くと答えられるので、名前がわかってないわけではないですが…

テレビ見よーとか娘が好きな物を言うと、速攻で反応します😅

• 🐖

🐖

お名前は答えられるんですね✨うちも2歳で果たしてそこまでの段階にいけるのか、、😂うちもテレビ大好きっ子でEテレに速攻反応します😅

• 9月3日