※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。夜中の胎動が激しくて眠れません。この時期の痛みは大丈夫でしょうか?

39w 3dの初妊婦です。
夜中から胎動が激し過ぎて寝られません、、
今までに感じたことのないほど激しくてあばらが折れるんじゃないかと思うくらい強く全然治りません😢
この時期に痛いほどの胎動って大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

昨日その状態でしたー😢
前駆陣痛らしきものが続いて、その張りなどの微妙な痛みの間隔の中で
今までにないくらいグリグリ動いてて
子宮、膀胱、腰いたいし、
お腹の張りが酷くてそれが二度三度間隔開けて続いて
ずーっと張り続けてました😢
その後はお腹が疲れたような重い感じがして、冷や汗。
もう出てくるんじゃないか
と思って電話したら
内診の時は頭も下がって2.5センチ子宮口開いてると言われたのに看護師さんからは
「胎動があるってことは頭下がってきてないってことだからね💦」と言われて来ないように言われました💦

元気な証拠だから
まだ様子見てみてとの事でしたのでそのままねたら今日はスッキリ痛みなしです😂

• みーこ

みーこ

私も月曜の検診で子宮口1.5センチ開いてるし少しずつ下がってきてるよって言われてたので毎晩期待しちゃいます😭
    私の場合基本寝れても腰の痛みとお腹の張りで目覚めるのでスッキリ寝れるのうらやましいです😁

• 9月3日