※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

里帰り出産中の旦那との連絡の頻度どれくらいですか?義実家で里帰り出産…

里帰り出産中の旦那との連絡の頻度どれくらいですか?

義実家で里帰り出産予定で、3ヶ月近く滞在予定です。
旦那とは、2-3日に1回、業務連絡的なやり取りしかしていません。あと、業務連絡以外のことは、こちらから質問とかしないと返ってこない。
子ども含めこちらの様子は、義実家の家族グループLINEで写真とかやり取りされているため、旦那にも共有されています。

でも、旦那からの発信はないので、向こうで何しているのか、仕事は忙しいのか、ちゃんと帰れてるのか、食べれているのかとか全然分かりません。

ましてや、出てくる時に、旦那の浮気疑惑(職場の女性との親しい疑惑)を見てしまい、電話でそれを伝えて、こっちは不安でこまめに連絡が欲しいと伝えたにも関わらず、向こうから他愛もない連絡が来ることがないです。

ちょうど2週間前くらいから旦那の勤務地や仕事内容が変わり、旦那的にはいっぱいいっぱいなところもあると思うので、こちらのことを気にする余裕もないのかもしれない…と思うと、なかなか私から連絡が欲しいとわがままを言うことも躊躇してしまいます。

皆さんなら、どうしますか?
何も指摘せず、こちらからどうしてる?とか質問投げかけますか?
それとも、正直に、もっとそちらの様子も知りたいから連絡欲しいと伝えますか?

コメント

ゆん

私は今切迫早産で入院中で面会できないため毎日連絡をとりあってます!!

入院する前に職場の女の子に頻繁にLINEしてたり電話しても良いですか?😊ってLINEしてたりしてめちゃめちゃ気になります😭
毎日LINEするようにして定期的に電話したりもしてます!
多分会ってるとかはないですが連絡とりあったりはしてるんだろうなって思ってます…

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。

ゆんさんも入院されて大変ですよね!上の子は旦那さんが見てるんですか?

毎日連絡取ってるんですね。それはどんな内容ですか?他愛もないことですか?

何か、夫婦なのに、何話すんだっけ?って疑問になってしまいました😅こっちから、今日は仕事遅かったの?とか聞いてばかりで…

職場の女性と頻繁にLINEしてるのも嫌ですよね😖
    私も嫌な妄想ばかりしてしまい、家に帰らず彼女のところに行ってるのではないか…とか考えたくもないことを考えてしまいます。

• 9月3日
  • ゆん

ゆん

旦那と義母にみてもらってます!!
    まだ義母がいるので女連れこんだりとか遅くまで出歩くことはないと思います😊

その女の子がコロナにかかりその子の体調確認と仕事の事ですね!たまに関係ないこと言ってますけどね笑
    暇だったらLINEしてとか心配しかできなくてもどかしいとか電話しようとしたり…笑
    泣いたし情緒不安定でもっと不安定になりました。笑

でも、相手の女の子は旦那の事を上司としか思ってない返信しかないので安心です笑
    相手に興味がなければまだ良いかなと笑

毎日LINEしてます!
    くだらない話して話すことなくなりますけどね😅

• 9月3日
  • クロちゃん

クロちゃん

確かに、義母さんがいれば、女連れ込むことはなさそうですね。

職場の子にそんなに気に掛けてるのムカつきますね。
    うちも同じく、自分が悩んでた時に職場の子に元気をもらって、その子が最近そっけない的なことを誰かに相談しているのを見てしまい、そんな子がいることなかかなりむかつくし、悲しくなりました。
    そんなこと気にかけるくらいなら、家庭のこともっと関心持て!と思います。

今日は、我慢できず、嫌味なかんじで、「連絡来ないから、諦めた」的なこと言ってしまいました。そしたら、こまめに連絡すると口先では言ってきましたが…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は特に用事がなければ連絡は取らないタイプですね〜
別にこなけりゃいいやって感じです。

こまめに連絡が欲しいと伝えているのに
連絡が来ないのは腹立ちますね。
仕事でいっぱいいっぱいでも、
大きなお腹でお子さんたちの面倒見てるほうも同じですよね。
いくら里帰り中とはいえ。

連絡がしたい、ほしいなら
そう伝えてもいいと思います^_^

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!
    私もはじめてのママリさんみたいにドライになりたい…
    もともと別に連絡取らなくても気にならなかったはずなのに、女の疑惑があってから、気になるようになってしまいました。そこから電話で話しただけで旦那と会ってもいないので、何か自分の会話もぎこちなくなってる気がします。

結局、さっきLINEで嫌味のように「連絡ないから、私からした」というようなこと言ってしまいました😖
    女のことも嫌味で言ってしまいそうになりましたが、踏み止まりました💧💧

• 9月3日