※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進んでいない子供について相談です。出ていなくてもトイレに行かせるべきでしょうか?

トイトレもう本格的に始めないとダメですよね💦
保育園は再来年の4月から入れる予定です。
補助便座には座るのですが、オムツにうんちしてからトイレ行くと言ってきてただ座って自分でちんちんをティッシュで拭いて流すくらいしか出来ていません😅
毎回ではなく、トイレ行くと言うのはたまーにです。
そろそろやる気を出して行かないと遅くなりますよね?😭
出ていなくてもおしっこしよう!と言ってトイレへ連れていけば良いのでしょうか?

コメント

みいこ

うちの子もトイレットペーパー使いたいがためにちっち出たーって言って(出てない)ちぎって流します(笑)
4月から仕事初めて託児所にいれてますがトイトレ家では1回もしてないのに今日うんちをオムツでして、おしり拭いてる最中にちっちでるって言ってトイレ行ったら本当に出ました🤣今3歳ですがうちの子は無理にやらせるとトイレしなくなると思ったので特に家では何もしてないです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレットペーパーちぎって流すの好きですよね🤣
    そうなんですね😲凄い!!
    うちも成長と共にそのうち出来るようなってくれると嬉しいです✨

    • 9月3日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

遅く始めてお子さんの成長に
合っていたみたいで
すぐトイレトレーニング完了
したご家庭いますよ😆

朝一などトイレ出そうなタイミングで
誘っています!
案外お母さんとタイミングが
同じな時もあるので
自分がしたい時に一緒に連れて行きます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😲
    朝一良いですね!!
    オムツもパンパンですぐ替えたいので丁度良いかも✨
    参考にします😊

    • 9月3日
きなこぱん

私はしてません☺️
3歳になってからでいいやーと楽してます😂
トイトレ始めるのは
1.トイレに行くのを嫌がらない
2.自分でおしっこやうんちが出る感覚が分かるようになっている
3.おしっこの間隔が最低2時間以上空いている
この3つが出来てからがいいそうです☺️受け売りですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😅保育園も再来年だし本格的にやるのは3歳でいいかな〜って思っていました😅
    2番がまだ出来てないですね😭
    気にしてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
3-613&7-113

三歳二ヶ月で開始・三歳三ヶ月で昼夜外れましたよ😊焦る必要ないと思います。親子のペースが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で取れたのですか😲✨?!凄い✨
    その頃はちょうど来年の夏なのでやりやすいかもしれないです😊
    焦らずゆっくり始めてみたいと思います😊

    • 9月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、1ヶ月で完了しました。手足口病に娘がなり、外出控えてたので徹底的にやりました😅

    • 9月3日