※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
サプリ・健康

親不知抜いたことある方、感覚?を教えてほしいです!😂今週末、右上の少し…

親不知抜いたことある方、感覚?を教えてほしいです!😂
今週末、右上の少し生えてきてる親不知を抜く予定です。左は生えてきていないので抜きません。

歯並びがめちゃくちゃ悪く…先生は親不知は抜いても問題ない歯だと言ってましたが、よけい歯並びが悪くならないかと不安もあります😣💦

もともと矯正にも興味があって、むかーし他院でカウンセリングしたときは親不知全部抜いて引っ込めて整える(出っ歯&骨格に対して歯が大きく不揃い)という話もしてました。
でもお金もかかるので矯正はしないですが、本当歯並びがこれからどうなってしまうかだけ心配で不安です😭

どんなお話でもいいので、親不知抜いたことあるかた、お話伺いたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

4本抜きましたが、全然痛くなかったですよ🥰感覚は本当に麻酔!って感じで、切れるまでご飯食べる時とかは変な感じです笑
矯正は、インビザライン が矯正してるの全然わからなくておすすめですよ✨

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    麻酔感覚なら大丈夫だと思えました✨
    インビザライン初めてききました!
    調べてみようと思います!

• 9月3日
パインアメ

私は10代の時に上2本抜いて、その時は抜かれる時に麻酔がきいてるから痛くはないですが脳にミシミシミシっと歯が軋むような音が響いてたのが印象的で、30代半ばになった今年、下の2本も抜くことになりました😱
歯並びはいい方なので昔は抜かなくてもいいと言われましたが徐々に生えてきてて問題はなかったと思ってたんですが奥歯と親知らずの間が磨くのが難しいみたいで虫歯っぽくなってきてるから将来的にも抜いた方がいいとなりました。
ただ、神経に近いので大きい病院(歯科口腔外科)で抜いてもらってきてくださいと通ってる歯医者に言われ1ヶ月おきに1本ずつ抜いてもらいました😢
片方はすんなり15分くらいで痛みもなく昔のミシミシ言う恐怖もなく呆気なく抜かれて終わりましたが、残りの1本が根っこが3本に分かれていて太くしっかりした親知らずだったようで1時間半くらいかかり歯を割って徐々に取り除いていく形になりました💦
それも削りながらだったので麻酔は効いてて痛くないですが歯茎が焼ける臭いがしてずっとキュイイイインという音の中削られて恐怖でした😭
口腔外科で抜いた時は両方抜いたあとの歯茎を縫われて1週間後に抜糸という感じで1週間まともにご飯が食べられずでした。
ですが、腫れもおさまると小顔になりました!
奥歯も磨きやすくなったし私はすべて抜いてよかったです!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• そよかか

そよかか

詳しくありがとうございます!
    私も昔は生えてなかったので、生えてきてることにまず驚いて😣💦
    なかなか歯医者にいけなかったのもあり、私もその生えてきている親不知と奥歯のところが虫歯になってしまってたので抜いちゃった方がいいかなーってなりました😢

うわわわ💦痛いの大丈夫なタイプですが麻酔しててもその感じだとなんかドキドキして怖いですね😂💦
    奥歯みがきやすくなるのは嬉しいです🥺
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました✨

• 9月3日
ゆゆ

親知らず上両方抜きましたが特に何も歯並びは変わってないです。友達はすきっ歯になった感じがするって言ってました。親知らずが他の歯を圧迫してたのがなくなったから?少しだけ小顔になるとも言いますよね。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    すきっ歯に😲私は顎が狭くて歯が大きくガタガタなので少し広がってくれるなら嬉しいかも…色々な情報知れて助かります🙏

• 9月3日