※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんころ
子育て・グッズ

ベビーラップについて質問です。ポグネーのステップワンかベビービョルンのベビーキャリアミニか迷っています。新生児の首を支えながら家事やお買い物に使えるか教えてください。

ベビーラップについて質問です!
ポグネーのステップワンの購入を考えてますが
首座り前、新生児〜だと首元を常に片手で支えますか?😣
家事やお買い物するときに使いたいのですが💦
片手が塞がるなら不便かなぁと。
ベビービョルンのベビーキャリアミニの方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

かなたん

新生児~2ヶ月くらいまで家で家事する時にポグネー使ってました🙆
首元は布でおおえば安定するので両手はあきます!ただ肩をあげるのが難しいので手を上にあげる家事はできなかったです😅
私は散歩はいきましたが買い物はちょっと怖くていけなかったです😅
友達は家の中でもベビービョルンミニを使ってました☺️

個人的にはポグネー、簡単につけられてかなり密着するのでセカンド抱っこ紐としては赤ちゃんも安心できてよかったです🎵

• たんころ

たんころ

お返事ありがとうございます✨

両手あくなら、安心です❤️
    お買い物の時はどうされてましたか?
    2ヶ月以降は何を使われてましたか?
    3〜4ヶ月くらいまでは
    ポグネーのステップワンで
    そのあとはベビアンドミーかポグネーのヒップシートキャリアに変えようと思ってたんですが
    もう少し早い方が良いのですかね?🤔

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 9月3日
かなたん

私はもうひとつ「ベビービョルン ONE KAI air」をもっているので、2ヶ月くらいからは買い物の時はそっちで行ったりベビーカーで行っていました🙆
家での家事はご機嫌で一人遊びしてるときなどに済ませてます😆

4ヶ月くらいで寝返りしてからは布の抱っこ紐だと暴れて落ちそうなので最近は全然使ってないです😅

ヒップシートつきの抱っこ紐いいですね🙆その子の成長具合にもよりますが、3か月くらいになると首や背中もしっかりしてくるし、外出やお買い物のときはしっかりした抱っこ紐の方が安心かもしれないです🎵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️お体気をつけて過ごしてくださいね❤️

• たんころ

たんころ

ありがとうございます😊✨
    やはり密着度が高いベビーラップは使ってみたいので
    ポグネーを買って、3ヶ月頃にはどっちも使えるようヒップシートキャリアを用意しようと思います☺️

お気遣いありがとうございます✨
    かなたんさんも赤ちゃんも
    暑い日々がまだまだ続きますので、お体に気をつけてお過ごしください❤️

• 9月3日
新米ママ🍼

ポグネーのステップワンをセカンドで使ってます❣️
ベビーラップなのでがっつりした抱っこ紐より家事もしやすく、トイレにも行けます😂笑
首元は布の中に入れれば支えなくても大丈夫です🙆‍♀️
高確率で寝てくれますが、赤ちゃんの気分によっては暴れる時もあります😂

• たんころ

たんころ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    教えていただきありがとうございます!❤️
    楽天スーパーセールでポグネーステップワン購入しました🥰

トイレも行けれるなら自宅用に便利ですね✨
    活用しようと思います💕
    ありがとうございます✨

• 9月11日