
コメント

ママリ
そんなゴリ押ししてくるような感じではなかったですよ。商品の説明を一通り受けてあとは自分で決める感じだったので!親身な印象でした!

しー
ほけんの窓口は、商品によって各保険会社から入るインセンティブが違うので、より多くインセンティブの入る会社やプラン・商品を勧められることはあると思います!
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね😃ありがとうございます☺️- 9月3日

はじめてのママリ🔰
無料で5回くらい通って、それでも毎回丁寧に対応してくれました。必要最低限のやっすいプランを契約してます^o^こちら側がハッキリと保険にいくらまで払うつもりなのか、何が不安で保証して欲しいのか、という点を伝えるといいと思います^o^

ままり
ママリでは評判よいですが、私はあまり良くなかったです😭
先にある程度ネットなどで調べてから行ったのですが、2ヶ所行って、たしかにごり押しはなかったですが、あまり知識もなくがっかりでした💦
最初のとこはまず提案してもらって、ここがこの条件ならA社が安いとだしてもらったのですが、『このプランならそちらで扱ってるB社の方が安くないですか?』と聞くと『そんなはずは…』とシミュレーションしてもらい、こっちの言ってる通りで。だからといってA社を最初にだした理由も説明できないようでした💦
他にも『こういうプランを組めるとこも検討してて、ここで取り扱ってるとこ含めて3社くらいしかないと思うんですけど…』とか聞いても担当者(店長)は全く答えられず。。
数年後別のとこで別の保険の検討にいって、今度は先に『ここの保険がこういう理由で気になっているのですが、まだ悩んでて…』と相談したら、『そう思うならそこで良いんじゃないですかー』とぶっきらぼうに返され😰💦💦
保障の値段設定も相談しましたが、『ひとによりますしねー』と全く相談にのってくれず、契約の手続きだけしてもらいました。。
結局手数料高いとこ提案してるのかな、と思ってしまいました😓💦💦

はじめてのママリ
ほけんの窓口で契約しましたが、わたしは全体的に満足してます!
各保険会社からの手数料で成り立っているので、手数料の高い保険や商品は勧められがちかとは思います。
あとは担当者にもよるので、少しでもん?と思ったら担当者変えてもらうとか店舗変えるのもいいかもです。(直営店とFCがあるのでお店の方針も違うかと)
わたしは店長が担当者でとても丁寧にわかりやすく解説してもらえたので、納得して加入できました!
向こうも営業だという認識でいって、その場で即決せずに家に持ち帰って検討できれば問題ないと思います。

みゆ
友達がほけんの窓口のFPしてますが、ほけんの窓口の手数料率どの保険会社も同じになっているので、どの保険会社も平等にお客様に合うものを紹介してくれますよ〜
保険料率が違う時期あったのは事実ですが、昔のことですね〜💡
だからお気軽に相談してみてください♪♪
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️ごり押しないなら、行ってみようと思います☺️