※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食を初めて食べる時はお休みした方が良いですか?離乳食の回数が増えると預けるのが難しいですか?

現在4ヶ月の息子がいます!
私が復職のため、10月から保育園に入れる予定です。
そうすると、満5ヶ月になって離乳食が始まる頃なのですが
この場合、初めての食材の時は保育園をお休みした方が良いのでしょうか?

離乳食の回数が増えると預けるのが難しいですか?

無知ですみません。回答お待ちしてます。

コメント

しま

たしか、食べたことある食材を随時保育園に記入して提出だった気がします。。🤔

アレルギーの関係で家で食べたことないものは基本的に保育園であげない方針だった気がします。。!思い出せない(こわいです)

だから本当は病院がやってる平日にいろいろ食べてアレルギーがでないか進めていくことがいいのですが保育園いってますしね。😅
夕ご飯にだと病院やってないし💦

私は基本土の朝に
いろいろあげて強行突破してしまいました。。(できるだけなので似たような野菜は平日あげちゃってましたけど保育園普通にいってましたよ)

※たしかたとえアレルギーがでても急な急変などはよほどない事と聞いたので。