※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
ココロ・悩み

友達が私のカバンを漁っていたが、財布は無事。友達との関係が悩ましい。問い詰めるべきか、スルーすべきか悩んでいる。

友達がお家に遊びに来ていて、私が寝室に子供を寝かしつけに行って、おしゃぶりをとりにリビングに戻ると私のカバンをガサガサやっていました。チャリンチャリンって小銭の音がしたので財布を漁ったと思います😱

私が戻ってきたことにビックリして挙動不審な感じもありましたが、私もパニックになってしまい、何してるの!?と突っ込めませんでした。
その後も会話もお互い目が合わず、、そのままさよならしましたが、私の機嫌を伺っているのかラインが来たりします。

財布の中身はお札を入れてなかったので、あと私がすぐ部屋に戻ったのでとられてないと思います。

もぉこれから今まで通りの付き合いは出来ないなと思いますが、黙ってフェードアウトするのもモヤモヤするし、
問い詰めたところで、やってない、疑われた…などの逆ギレで変な噂を流されても嫌だなと思います💦

趣味が一緒の友達で結婚式の二次会も来てくれたし、誕生日プレゼントもくれたり、割と仲良かったのでショックがでかいです。

問い詰めるべきなのか、このままスルーすべきなのかどっちが良いのでしょう…

コメント

ぺん

確証もないしスルーして付き合いを控えましょう……。
過去の思い出があってもそんなことするのは友達じゃないです。

• いー☆

いー☆

そうですよね。お金の噂は他の友達からも聞いてたんですけど、本当にその光景を見るとは…って感じでした。

• 9月3日
にゃーママ

それはしょっくですね😵
私なら決定的な証拠がないので、問い詰めたりせずフェードアウトしますね😅

• いー☆

いー☆

そうですよね。決定的ではないですもんね💦モヤモヤが止まりません…

• 9月3日
マリー

実際に何も取られてないなら色々言い合うのも面倒くさいのでそのままスルーして、付き合いはやめますかね😣

• いー☆

いー☆

そうですよね。もぉ人間不信になりそうです…😭

• 9月3日
きなこ

財布を漁ってる確証は無くても、カバンを漁っていたのは見たんですよね?
いー⭐︎さんがモヤモヤするなら、カバンを漁ったことは問い詰めてもいいのではないでしょうか?

いくら仲の良い友達だとしても、人のカバンを勝手に漁るようなことはしないと思いますが…
どちらにせよ、今後の付き合いは控えます😓

• いー☆

いー☆

私が座ってた椅子にカバンを引っ掛けていて、ゴソゴソやっていました。でも後ろ姿だったので…。相手も、私が戻ってきたのにビックリしたようで、え?寝かしつけは?寝てないよね?え??どしたの?って挙動不審になってました…

• 9月3日
えりたんたん

ショックですね😭💔
きっと聞く勇気がわたしには持てないので..モヤモヤしつつも、お友達とは距離をあけると思います😞ラインは既読スルーしちゃいそうです😵

• いー☆

いー☆

逆ギレされたことを考えると…勇気がでないですよね。。😭

• 9月3日

私なら黙ってフェードアウトするかも😭
だってもう信用できないですもん。

やってない!と言われても、みてしまったならそんなの信用できない。逆ギレされてもたまらない。

やりました。ごめんなさい。もうしないからこれからも仲良くしてほしい。
と言われたら、それはそれで無理!
もう家にも絶対あげられないですし。

どちらにしてももう元の関係には戻れないなら問い詰めたところでスッキリもしないのに問い詰める価値も無いと思ってしまいます😅

• いー☆

いー☆

そうですね。言ったところで元の関係には戻りたいとは思いません。。
    本当、信用できないですよね。

• 9月3日
いちご

仲の良いお友達ならショックですね😢
私なら、最近何か困ってることでもあるの?と聞いてみます。困ってることがあったとしてもやっていいことでは決してありませんし、お人好しかもしれないですが、今まで仲良くしていた思い出もあると思いますし、なぜそんなことをしたのかやっぱり気になってモヤモヤすると思うので聞いてみて、返事次第で今後どうするか決めるかなと思います。はぐらかされたり、そんなことしてないと言われれば虚言癖や盗み癖のある人だと思うので、今後は挨拶程度で深く付き合うのを控えると思います😔

• いー☆

いー☆

なるほど!!やんわりと聞く感じですね!

他の友達も一万盗まれたり、千円盗まれたりしていて、
    でもその子は割と稼いでてお金あると思うので、盗み癖があるのかなーと思います。

• 9月3日
  • いちご

いちご

後からって聞きにくいですよね😅
    やんわりと聞き始めて、この前私のカバンの中チェックしてなかった??って徐々に掘り下げていきます!😂

えっΣ(゚Д゚ノ)ノ!
    なるほど…常習犯なんですね😅うーん。それなら身の安全の為に付き合いはやめちゃうと思います💦

• 9月3日
  • いー☆

いー☆

カバンチェックいいですね笑!!

そうなんです。他の友達も現行犯じゃなかったので、確実じゃないんだけど…って感じだったので、警戒はしていたのですが、まさか本当にそうだとは…。😩

• 9月3日
  • いちご

いちご

是非使ってみてください(笑)

そういう人ってきっと嘘が上手いんでしょうね🙄💦せっかく同じ趣味を持ってるお友達なのに残念ですね…(・ω・`*)

• 9月3日
  • いー☆

いー☆

ですね。割とサバサバ系で幹事とかもやっちゃう子なんで、話はうまいと思います…笑

共通の友達も多く、遊んだりしてたので残念です。

• 9月3日
そよかか

もう元の関係に戻らないていで、あえて「そういえば、あのとき何してたの?」と聞いて「あのときって?」等感じ悪いとぼけ方されたらあーもー悪いと思ってないんだなと思ってそのままさよならですね😇

• いー☆

いー☆

家でウサギを飼っているんですけど私が目撃してたときも、ウサギをゲージから出そうと思って〜ってとぼけてたんです。なので聞いてもとぼけそうな気がします…😓

• 9月3日
  • そよかか

そよかか

言ってることとやってることが矛盾してるし挙動不審すぎですね😂💦これは黒だと思います…

• 9月3日
  • いー☆

いー☆

そうなんです。たしかにウサギのゲージ、椅子の後ろにあるんですけど、体、うさぎのほう向いてなかったし…って。
    そのあと別の友達も合流したんですけど、ずーっとウサギのこと永遠話してて…😓

• 9月3日
37nosk

私ならカバン漁ってるの見ちゃった時点で信用ゼロなのでお付き合い辞めます😭

何なら『あの時、すぐに声かけなかったけど実はバッチリ見てたんだよね』ってLINE送るかもしれません😂

• いー☆

いー☆

ですよね。完全に信用なくなりました。

ライン送っちゃってもいいですかね。
    なんか何事もなかったかのように過ごされるのもモヤモヤしますよね…

• 9月4日
  • 37nosk

37nosk

送って良いと思いますよ。むしろそれで相手がしっかりと謝罪してくれたら程々の距離でのお付き合いはしても良いかなと思います🤔(家の行き来とかはナシですが)

• 9月4日
  • いー☆

いー☆

そうですね。相手の出方次第ですよね、まぁ信用は戻りませんが…😓

• 9月4日