※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

夜寝るときにクーラーを22度でつけているけど、寒すぎるか心配。子供は夏布団で寝ているが、28度だと汗をかいて起きるので現在のスタイル。体調は問題なし。周りからは寒すぎると言われるが、このままでいいか悩んでいる。

【クーラーについて】
夜寝るとき
うちは22度設定で
夜寝るときから朝方までずっとつけてます!
さすがに寒過ぎると思うと思うのですが…
同じような方居ますか?(^^;

子供の服装は半袖、長ズボン、腹巻きで夏布団をかけて寝ています。
28度設定にした時
すごい汗で何度も起きていたので今のスタイルにしてみました。
すると
2回程は起きますが汗はかいていないし
夏布団をかけているので足は暖かいです。
ここ1ヶ月くらいこの感じですが風邪を引いたりもないので
このままでと思っているのですが
やはり周りからは「えー!寒過ぎでしょ!」と言われてしまいます⬇⬇ワラ

コメント

deleted user

さすがに22度は寒いと思いますよ。26度設定でも私は寒く感じました。子供達も風邪ひいちゃいました´д` ;
まあ人それぞれなので。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね⬇⬇
    ちなみに何度設定で寝ていますか?服装なども良ければ教えて下さい(>_<)
    お子さんは汗かいたり暑そうではないですか?( ゜o゜)
    質問ばかりですみません。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では肌着1枚です。27度〜8度設定です。汗はかいてないです。

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですね( ゜o゜)
    肌着1枚の時も汗がすごいんですよね…まだ7ヵ月なので頭に汗はかきやすいと思うのですが
    小まめに着替えさせたりしてクーラーの設定温度は考えた方が良さそうですね⬇⬇

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子は汗かくのは普通なので、もう少し温度高めのほうが体にもいいと思います。風邪ひいてないからってそのまんまだと体冷え切っちゃいそうだし。

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですよね⬇⬇
    汗かいて寝苦しくて水分も足りなくてとか思って
    それならと思ってましたが
    考え直してみます!
    子供はまだ気持ち伝えれないから親がしっかり管理してあげないとですもんね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 7月9日
deleted user

28度から22度の差がありすぎると思います(>_<)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    今は28度設定でなく最初から22度設定です(>_<)
    部屋が30度くらいまで上がっているのでそこからどんどん冷えていく感じです(>_<)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の説明不足ですね(^^;
    25度とかでは、汗かくんですか?
    22度設定の時と28度設定の時しか書いてなかったのでその間の温度はどうなのかなと思いました。
    扇風機と一緒に使うのもいいと思います!
    エアコンが古くて効きがわるいんですかね?
    22度設定は寒過ぎると思います

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    昨日は少し涼しかったので25度設定で少し汗かいてる感じでした!エアコン事態はまだ新しいのでききは良い方です(>_<)
    でも…22度設定は寒過ぎですね…考え直してみます(;_;)

    • 7月9日
まぁ52

うちは最初に一気に冷やして湿度下げて、それから27度設定です。服は肌着のみ。お腹にフェイスタオルかけてます。
あまりに外気温と違い過ぎると大人でも大変なのに、赤ちゃんはもっと大変だと思うので…。
それでも暑い時は扇風機を当たらないようにまわしてます。今のところ、これで問題なく汗疹も少なく済んでますよ!

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    クーラーの設定温度と服装について
    もう少し考えてベストな状態を探ってみます(>_<)

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    今から22度設定だと夏に大変になると思うので…。
    昼は汗かいたらシャワーとかで汗流すといいですよー!

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですよね…
    冬はとにかく温かくって感じでしたが…
    夏の温度管理は難しいです⬇⬇

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    汗かいても大丈夫なので、たくさん水分補給してあげれば問題ないと思いますよ。

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですね!
    小まめに水分補給させます(>_<)

    • 7月9日
∞まぁみん∞

寒いと思います。
汗はある程度かいてもいいと思いますよ。
その温度でなれてしまったら汗かきにくくなっても困りますし。

せめて26~27度がいいかなと思います。
うちは部屋が冷えるまでは26度で風量最大、寝るときは27度で風量を落としてます。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    まずは部屋を冷やして
    そのあとの温度設定はもう少し考えてみます(>_<)
    やはり寒過ぎですよね⬇⬇
    確かに汗かきにくくなってしまうのも怖いですね( ゜o゜)

    • 7月9日
まいママ

わかります!
旦那と息子に体温に
私がついていけない(>_<)
22まではいかないものの
24度で、私が様子を見て
onoffして調節してます!
旦那は止めると暑い暑い。
息子も頭がジトーと汗ばみはじめて、かけていても騒ぎ放題して寝るのでなかなかエアコン消せません(;_;)
+扇風機のときもあり、私だけ毛布状態です。
こんな状態が続き、家族皆風邪気味です。私は薬弱いのもあり、2週間、、夜は旦那に言われるのでエアコン消せない状態です(>_<)
子供は、たぶんですが
エアコンなしでは汗だくで寝れないですね。 止めると頭、背中びっしょりになってしまいますm(__)m

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    温度設定って難しいですよね(;_;)
    本当クーラーしてないと汗がすごいです!!!
    少しづつ温度設定変えながら過ごしてみます(>_<)

    • 7月9日
deleted user

うちもそんな感じです!
エアコンやお家の造りなど、環境によって調整すればいいと思うので、まわりの方が28度で過ごせているからといって、自分たちも28度でってことはないですよ。
うちで28℃でエアコンつけてたらエアコンの意味無いじゃんってぐらい暑くて、娘も汗ダクダクで大変なことになります。
うちはいつも22〜23℃です。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    同じような方が居られて嬉しいです(;_;)
    うちも28度だと大人の私達はもちろん子供も汗がすごくてシーツに水溜まりといった感じです⬇⬇
    それでなくても寝ているときって汗をかくので…
    ちなみに23度設定で部屋の温度って何度くらいですか?( ゜o゜)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの家は造り的にとても暑くて、冬場も他のお家に比べたらちょっと暖かいぐらいなんです。
    なのでクーラーを28℃とか、下手したら外の方が涼しいぐらいですよ(笑)
    部屋の室温は分からないんです(´・ω・`)
    温度計がなくて(>_<)
    でも保育園と同じぐらいの室温なので、いいぐらいだと思います。

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    造りとかでも違いますよね(>_<)
    でも多くの方から22度は…との事だったので設定温度少しづつ変えてみます(^^;

    • 7月9日
まなゆいはる

22度はさすがに昼間動いてる時でも寒いです😱

適温は26度です(>_<)

ただうちも26度だと暑いなと思う時はあります。

だいたい25度位にする事が多いです。

エアコンは掃除されていますか?
古かったりすると効きが悪かったりしますが(>_<)

うちに2台あって、やっぱり新しいエアコンは涼しくなるのも早いし、22度にしたら凍りついてしまいそうです(^^;)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    ちなみに部屋の温度が26度になるように設定しているのですか?
    掃除は小まめにしている方だと思います(>_<)
    うちの場合昼間は扇風機で過ごしてます(^-^)
    寝るときだけ暑くて…暑くて(;_;)

    • 7月9日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    理想は部屋の温度が26度ですが、あまり見てられないのでエアコンじたいの温度を25とか26にして寒かったり暑かったりしたら変えるようにしてます(>_<)

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    私も26度を基本に設定していきたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

    • 7月9日
さやまる★☆

うちは最初は25度くらいで冷やしておいてそのあと27~28度です。部屋に温度計を置いていて25度前後くらいになるように操作します。(笑)夏の室温は25~28度くらいがいいそうです。
服装は長袖長ズボンの薄いものです。タオルケットをかけてもはいでしまうので長袖長ズボンなら安心しています。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    うちも部屋の温度が25から28度くらいになるように心がけてみます(>_<)

    • 7月9日