※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

つかれました用事があり息子の夜ご飯を作り義母に預けました帰ってきた…

つかれました
用事があり息子の夜ご飯を作り義母に預けました
帰ってきたら私が作ったご飯は手付かず
聞くと「そっち(私が作ったご飯)は全然食べなかったけど義母が作った麻婆豆腐は食べたよ〜!!」と言われました

いや...せっかく作ったんだから私の方を食べさせてよ...一応栄養などを考えてやったのに...
義母と同居してるんですがほぼ家の事私に丸投げ
洗濯や周りのことやらせた上買い物にも駆り出される始末
資格を取るために勉強してるんですがそれもままならない
疲れすぎて先程うたた寝してしまいました旦那が帰ってきて
私も起き息子を見ていたら義母が来て「あ、息子ちゃん落ち着いたのね〜さっき結構騒いでたから」と旦那に言いました
騒いでないんです。うたた寝してたとはいえ騒げばすぐ起きます。息子はずーっと私の隣でビデオをみてました

他にも色んなことがあり疲れました

なんも言わなくていいんで誰かにぎゅっとされたい気分です

どうしたらいいんですかね

コメント

こうめ

毎日お疲れ様です。
せっかく作ったのにそんなふうに言われると嫌ですよねー💦十分頑張ってると思います。
義母に少し強めに言えませんか?栄養バランス考えてるって本当の事ですし喧嘩越しじゃなくて思った事伝えたら義母も悪気なければ変わるかもしれませんし、旦那さんに愚痴るとゆーよりは相談したりできないですか??
口から発散するだけでもスッキリすると思いますよ✨

•  ReRiRi

ReRiRi

義母の性格がかなり難しく自分がしてることが一番正しいと思いそう思ったら意見を曲げないひとなんです💦
    私がその被害にあったわけではないのですが旦那や旦那の兄弟が正論を言っているのに逆ギレされて家出されちゃうなんてことも多くその場面をみた私は怖くてなんもいえなかったんです💦
    最近はなるべく言葉を考えて伝えるようにしてます!
    旦那にも相談してみようと思います
    ありがとうございます!!

• 9月3日
ママリ

ぎゅーっ🥺💓💓
毎日お疲れ様です😊
きっと息子さんは栄養面考えて作ってくれたママのご飯のほうが食べたかったでしょうね😔
対抗心なのかわからないですが義母さんしゃしゃり出ないでほしいですね😭

きなこ

本当に毎日お疲れ様です。

義母はわざと意地悪してそういう事をしてる感じですか?それとも素で何にも考えずにしてるんですかね?

ごはんについては栄養バランスなど大事な時期だと思うので、勝手に別のもの食べさせないで欲しいですね。
旦那さんは話を聞いてくれないタイプですか?味方になってくれるといいのですが…