※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

突発性発疹で寝つきが悪いですか?熱が下がったけど眠れず、普段はよく眠る子が不眠気味。しんどさが残っている可能性があります。冷えピタは効果的ですか?

突発性発疹で寝つきは悪くなりますか🥺?
日曜から高熱が続き、今日やっと37度まで下がったのですが、眠いのに寝れないようで寝かけても30分ぐらいでぐずって起きてしまいます😨普段は昼寝も夜もぐっすりな子だったんですが...。
やはりしんどさが残ってるから寝つきが悪いんでしょうか?💦
熱はないけど冷えピタとか貼ってあげたほうが気持ちよくねれますか?

コメント

まーるまる

突発は、熱が下がってポツポツが出るときにすごく機嫌が悪くなるってよく聞きます😣
大変ですが、落ち着くまで付き合ってあげるしかないみたいですね😖
うちの子も数日機嫌悪かったです💦

• みつ

みつ

そうなんですね🥺今まさに発疹で始めてるので...。上の子はこんな寝不足になるぐらい寝ないってことがなかったので、なかなか大変です😣💦

• 9月2日
  • まーるまる

まーるまる

機嫌悪いと大変ですよね😣💦
    日中ならまだしも夜中は特に…
    お子さん早く落ち着くといいですね😢❤️
    みつさんも無理なさらないでくださいね🍀

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも高熱中より、下がって湿疹が出てきてからの方がグズグズでした💦
体の内側から感じるようなモヤモヤした痒みのような何とも言えない感じなんでしょうね。

熱がないなら冷えピタは無くてもいいかと😊貼ってある事が気になってしまったりもするかもなので。

寝付きも悪いし、寝てからも何度も起きてました💦

トーマス🚂💕

別名、不機嫌病とか言ってた気がします、、
突発おわって湿疹でてから1週間はグズグズでしたよ💦