※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

黒い点のようなものを見るとゴキブリ のフンかと思い怖くなります。さっ…

黒い点のようなものを見るとゴキブリ のフンかと思い怖くなります。
さっきも寝る前になかったのに旦那が帰ってきて玄関先で服脱いで入ってきて床見たら黒いような茶色いような丸っぽいの発見。
もう嫌だ。ノイローゼになる。
うんこかは分からないけど、あんなど真ん中でするか!?
みなさんどうやってゴキブリ へのメンタル保ってますか?
私はもうダメで引っ越し考えて探している最中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
ゴキブリ出ないように押し入れなどこまめに掃除して
対策してます!

• めいりーマ

めいりーマ

掃除はかなりしています>_<掃除機は毎日、拭きは1日2回キッチン周りは4回ほど、、、、あーもうメンタル崩壊です。

• 9月2日
みかん

ブラックキャップが良くききますよ!うちは引っ越した新築にすでにゴキブリがすでにたくさん住んでたけど置いたら2日くらいで1匹も居なくなりました!

• めいりーマ

めいりーマ

ブラックキャップの横でうんちしてたことがあって、、、うちのやつらには効かないようでした。
    新築いますよね、我が家も新築でしたが住み着いて卵まで🥚孵化しました。

• 9月2日
  • みかん

みかん

手強いゴキブリですね…。発生するのは家の中だけですかね?外から入ってきてる可能性はありませんか?うちは庭の砂利の中や室外機の裏にも沸いて庭にも屋外用の忌避剤を置きました。

• 9月3日
ままり

なんでゴキブリってあんな見た目が気持ち悪いんですかね🤦🏻‍♀️

私一回でたことがあって
エアコンのところにキャップをしてなくて
そこから多分侵入してきました、、
エアコンのところにいたので

フンが見つかったらもうこの家に何匹もいるんじゃないか!?
て考えますよね(笑)

• めいりーマ

めいりーマ

絶滅してほしいです。
    我が家は住んでいました。というか今もきっと住んでる、、、
    かなり対策してるんですが出るのでもうお手上げの精神崩壊です!

• 9月3日
  • ままり

ままり

一緒に住んでると思うとゾッとしますよね、、
    徹底してもでてくるって
    どこから侵入してきた?て思いますよね。

よくでてくるようになったら駆除してもらいたいですよね🤦🏻‍♀️

• 9月3日
ママリ

うちは賃貸で隣が汚部屋なのでGの子供が大量発生して同じく黒い点を見ると奴か!?と病気のように確認してしまいます…。
うちは転勤族なので次の転勤まで引っ越しが出来なくて我慢してますが、2週間に1度出かける前にゴキブリのいなくなるスプレーを窓枠、玄関、部屋の出入り口、怪しいところに撒いてからゴキブリムエンダーをプッシュして〜ってやってます💦
外から来てるのか死骸もないんですけど家にはいないと確認できるので気休めにやってます💦
もう毎日病気のように掃除しちゃうし廊下や台所も電気つけてからじゃないと怖くて歩けません💦
うちにやってくるGにはブラックキャップが効かないのでこまめに掃除、玄関(外)にハッカ油スプレーを撒く、エアコンのドレンホースにキャップをする、外干ししない、必要以上に窓や玄関のドアを開けないなど徹底してますが出るので
やれる事はやった…あとは出会ったら殺すのみと心を決めてます😭
本当に嫌すぎて早く引っ越したいです😭

• めいりーマ

めいりーマ

本当嫌ですね。
    隣人が汚部屋というのはなぜわかったのですか?
    引っ越してもそのような方が隣だったら引っ越しが意味なくなります😵

我が家もゴイスーしています。
    2週間前卵が孵化してたんですがゴイスーしてたとこでご臨終でした。
    分かります!暗いと奴らは出てきそうなので私は夜旦那が帰るまで電気つけっぱなしで扇風機も回して寝室に行ってます。
    黒い点みるとぞっとします。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

玄関の前を通ると異臭がするのと、去年害虫駆除を読んだ時に業者さんがベランダから隣を覗いたらゴミだらけだったと言われました…。
    家の中も隅々見てもらいましたが、卵も糞もいた形跡すら無くてほぼ隣からの侵入ですねって言われました🤦‍♀️
    家の中で卵が孵化とか想像しただけで泣けます😭💦
    災難でしたね😭

• 9月3日
バマリ🔰

ゴキブリじゃない虫の糞の場合もあるかもしれませんよ。

ママリさんさん

母親が、フマキラーのゴキブリワンプッシュ使いはじめてからG見てないって言ってました。
うちは屋外用のブラックキャップ使ってからG見てない気がします。