※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
その他の疑問

お酒が好きな方!ビールの魅力を聞かせてください!今まで甘いお酒しか飲…

お酒が好きな方!

ビールの魅力を聞かせてください!!

今まで甘いお酒しか飲めなかったんですけど(そもそもお酒弱い)
ジュース断ちして
炭酸水飲んでたら、ハマってしまって
今ならビール飲めるかもと思って
今日買ってみました。

けどビールの味がどうしてもおいしくなくて😞

ビールのここがいい!!ってのを
教えて欲しいです!!

コメント

ろんざえもん

ストレス溜まるとビール美味しいらしいです🤣
わたしはビール1口目?コップ1杯が1番美味しくて2杯目からは別のん頼んぢゃいます😂

ママ

はいはーい🙋‍♀️
私も甘いお酒しか飲めなかったところから、今ではビール党です🍺
キリっとスカッとして、食事と合うところですかね🤔
仕事で付き合いが多く、ビール飲めた方がいいかなと思って飲み始めて、美味しく感じるまでに半年くらいかかりました😂
苦味が抑えてある爽やかなエールタイプとか美味しいので、いろいろ試してみてください😊

ころすけ

ビール党です🙋‍♀️
キンキンに冷やしてグビグビっと飲むのが最高に幸せですね。

無理に克服する必要性を感じませんが、したいのであれば単体ではなくおつまみ食べながら少しづつ飲むといいかも...?😊

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

妊娠出産してから、弱くなって、350缶を半分しか飲めなくなってしまいましたが😭
暑い夏に仕事帰りにキンキンに冷えたビールをカーッと飲むと、カーッとなるのが魅力でした。

私はシャンディガフからビールに移行していきました。
とりあえずジンジャーエールで割ってみたらどうでしょうか?

コキンちゃん

お酒大好きです🥺🥺

夏に飲むビールは美味しいです。笑

でも元々ビールあまり飲めなくて
夜してたんですけどビール慣れるの大変でした😭
ジンジャエールやリンゴジュースで割ると美味しいですよ🙋‍♀️
氷も入れてくださいね(笑)
ないとなんとなく美味しくないので🤣

ちまこーい

甘いお酒が苦手です。
ビールは黒ビールなら飲めます。
あとはハイボール、日本酒、焼酎、ジントニックとか飲んでます😊
弱いならハイボールやジントニックなど割って飲むお酒はどうでしょうか?

ふじ

そんなに無理して呑まなくても良いと思うのですが…

ビールの美味しいと思えるようになりたいなら、毎日毎日少しずつでも飲むことです。そのうち慣れます(笑)

ただ、もともと甘いお酒が好きならワインとかどうですか??

私は妊娠前は焼酎かビールしか呑めなくて、ワインもあんまり…って感じでした。酎ハイはジュースとしか思えなかったです😂

はじめてのママリ🔰

私ももともとビール苦手でした!
昔、テレビでくりいむしちゅーの有田さんだったかな?がビールは味じゃなくて喉越し!と言ってるのを見てなるほど〜と思いました(笑)
試しにぐびくびっと一気に飲んでみたら美味しいと感じるようになりました😆