※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
家族・旦那

七月入ったら臨月になるから、日曜日はサーフィンやめてねと旦那に約束…

七月入ったら臨月になるから、日曜日はサーフィンやめてねと旦那に約束させました。

ところが昨日仕事から帰ってきて第一声、
精神的にヤバイから日曜日サーフィン行ってくるから!と

その発言に私の機嫌が悪くなり、約束覚えてないの?
と言ったところ、覚えてるよ!ただ言ってもいい?って言ってダメって言うなら行かないよと!言われました。

人が怒るとそう言い換える旦那のセコさに腹が立ちます。

話が違いますよね。
行ってくるからと行ってもいい?じゃまるで違う。

それに約束したのならそんなこと聞かないですよね?

コメント

wanana

何か分かります!!
ずっと側にいて!って話ではないけど、臨月だし、いつ破水するか、いつ陣痛来るかコッチは不安でいるのに、当たり前のように「行ってくるから〜」みたいに言われたら
はっ?!(ꐦ°᷄д°᷅)ってなりますよね〜💦
私もこの前、そんな話でケンカなりました。。。

• ぷにはる

ぷにはる

男の人ってそうなんですかね。
    約束守らないし、特に私は被害妄想が強いので大切にされてないんじゃないかって感じられて仕方が無いです。

• 7月9日
ぽにょっち

腹立ちますね(。-_-。)
ダメって言ったところでこっちの気分は悪くなってるし何のために聞くの?って話ですよね。
本当に男はわかってない(。-_-。)
サーフィンしてて終わってケータイ見て病院運ばれてた時にどうするつもりなんですかね(^_^;)

• ぷにはる

ぷにはる

その時はもう面会謝絶にする予定です😊

• 7月9日
るー

うちも上の子の時そんな感じでした(´・_・`)
頼れるのは旦那しかおらんとに
誰を頼ればいいとってなりますね💦
上の子の時、陣痛来てても旦那
友達と遊びに行きましたからね笑

• ぷにはる

ぷにはる

行かせたのですか💦
    私だったらもう当分顔みたくないレベルです。

• 7月9日
po0h

奥さまの不安な気持ちも
旦那様の息抜きしたい気持ちも
とても、わかります。

ただ、約束したのに
話が違うのはちょっとムカつきますね!

でも、旦那様も頑張ってますし
そのくらいの息抜きは必要かと思いますよ♪

わたしの旦那なんて
日曜日休みになったとしても
毎回いませんよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

病院から帰ってくるときは
子供に荷物と大変なので
お迎え必要かと思いますが、
自分が病院へ行くだけの場合は
荷物だけなので一人でも全然大丈夫ですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

奥さまが不安で、旦那様とどのように話し合われて約束を交わしたのかは存じ上げませんが、もう一度自分の気持ちを伝えて家にいて欲しいことを伝え、また、旦那様が出掛けたいなら奥さまもご一緒に二人でお出掛けなさってはいかがでしょうか?

もうすぐ、お生まれになるかと思いますが、よい結果になると良いですね♪

また、元気なお子さまに早く会えると良いですね♪

• ぷにはる

ぷにはる

出来た旦那だったら文句も 言わずサーフィンでも行かせてあげたいところなのですが、いつも期待させてがっかりさせられることがほとんどなので、もうウンザリしてます。
    今回も約束したのにこういう発言しますし。
    臨月前まではしょっちゅうサーフィン言ったのでリフレッシュは出来てると思います。
    なぜこの1ヶ月我慢出来ないのか、
    私も出掛けたいのにいつ来るかわからない陣痛や破水に備えて家にいてストレスたまるいっぽうです。

• 7月9日
  • po0h

po0h

できた旦那だったら
    まず、遊びにはいかないでしょうね!(笑)

期待なんてしない方がいんですよ!
    そしたら、してくれた時などに
    嬉しくなったり、有り難うという気持ちになるかもしれませんよ?✌

週に1回くらい、出掛けてもよいのでは?
    特別な用事などがない場合ですが!
    我慢させて、苦労させるよりはよいのでは?

出掛けたいのであれば、出掛けてはいかがでしょうか?
    備えて家にいてストレスたまる位なら、やりたいこと、したいことをした方がいいかと思いますよ♪
    心配性なのであれば、それは、奥さまの性格ですので、旦那様にしっかり理解して頂く必要性がありますが。

• 7月9日

退会ユーザー

横からすいません💦
    1つ気になったので!
    自分が病院行くだけの場合は荷物だけなので1人でも大丈夫とおっしゃってますが、陣痛きてたり破水してる時は運転禁止だと思います。。
    間違ってたら申し訳ないですが、多分ぷにはるさんが言ってるのは、臨月でいつ陣痛や破水するか分からないのに、いざという時に頼りの旦那様がいないでどうするんだって事かと。タクシーでも大丈夫だけど、そうするとタクシーが来るまで待ち時間もありますし(>_<)旦那様がいれば、タクシー呼ばなくてもすぐに病院に連れて行く事できますよね!
    なので、荷物だけという問題ではなく、肝心な時にいてくれないと困るという事ではないでしょうか?間違ってたらすみません🙇
    横から失礼しました!

• 7月9日
  • po0h

po0h

ですから、もう一度しっかり話し合って理解して頂けるようにご説明したつもりでしたが!

もちろん、タクシーでいきますし
    旦那いたとしても、出る準備してる間にタクシーくるかと思いますが。
    旦那がいて、良いにこしたことはないですが縛るのはどうかなと思うので!
    別に、いなくても問題ないし
    仕事中であればどっちみち同じことではないのでは?

と私は思うので!

心配性の方の気持ちはわからないですが、一人でも大丈夫ということを伝えたかっただけなので!

有り難うございました

• 7月9日
  • ぷにはる

ぷにはる

むしろ期待させておいて裏切られて、の繰り返しなのでやってくれるなんてことはまずないですね...

約束は約束なので、守って欲しいですよね!約束の意味がなくなりますのでやりたい放題になりかねませんよね。

• 7月9日
  • po0h

po0h

もう一度その事をふくめ、しっかり話し合い約束破った場合は、こーします!と決めてみてはいかがでしょうか?

• 7月9日
  • ぷにはる

ぷにはる

そうしてみます!!旦那側の意見も聞けて、少し私自身も冷静さが欠けていたと思わされました。
    縛ったりしてはいけませんね。
    ありがとうございました。

• 7月9日
  • po0h

po0h

こちらこそ、お話し聞いて頂けて有り難うございました!

これから先も沢山問題が起こるかもしれませんが、頑張ってください╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 7月9日

退会ユーザー

何度もすみません。
    タクシーって呼んだら秒でくるんですか?
    準備してる間って何でしょう?
    臨月でしたらとっくに入院の準備できてますよね。
    その荷物持って車乗り込むのに、時間かかりますかね?家から車までの距離が遠いお家でしたら話は分かりますが。
    縛るという言い方もいかがなものかと。ただ趣味をしに行くのと、約束を破って趣味をするのとでは話違ってきますよ。
    仕事はしょうがないですが、サーフィンはただの趣味であって仕事じゃないですよね。
    しょうがない理由にはなりませんよね。
    心配性ではなく、臨月の妊婦さんなら誰でも思う自然な感情だと思います。臨月なんだから心配して当然です。
    同じ人間はいませんから、po0hさんはそのような感情にならないというだけですかね。
    失礼しました。こちらに返事入りません。ありがとうございました。

• 7月9日
ささ

失礼ながらだいぶ自分勝手な旦那さんのようですね(>_<)
約束の意味が全くない!

もう話されているかもしれませんが、臨月に1人にさせられる危険とか不安とかオーバーに旦那さんへ伝えてみては?
今はまだ父親の自覚が無いのかもしれませんが、赤ちゃんに会って変わるといいですね(o^^o)

• ぷにはる

ぷにはる

かなり自分勝手ですね😊
    人の顔色伺って機良さそうなら約束でさえも破ります!
    この先思いやられます。
    安心して約束もできませんし、裏切られると思うと逆に約束なんてしない方がいいのかな...
    一緒にいる意味がなくなってしまいますねやりたい放題でわ。

• 7月9日
ゆほま

((((;゚Д゚)))))))・・・

今日、急遽休日出勤になり、まだ36週だし、2人目だし、私は陣痛つきにくいタイプだし、気にせず仕事に行けと言っても
申し訳なさそ〜に出ていった旦那と足して2で割りませんか?(笑)こんなへたれ旦那は嫌ですよね(TT)失礼しました。
LINEでごめんね(TT)とか、大丈夫?(TT)と来るのが鬱陶しくなっていたところです・・・😅
仕事で仕方ないのにうじうじと出かけられない男もいれば
趣味の為に自分勝手な方もいて・・・
なかなかバランスのとれない世の中ですね。

• ぷにはる

ぷにはる

本当にそうですね。
    逆に羨ましいです。

• 7月9日

ぷにはるさんの質問のトピで荒らすような感じになっちゃってすいませんでした🙇🙇

約束したのに行くのは話が変わってきますね(>_<)
今まで行かせてたなら、1ヶ月くらいは我慢してほしいですよね!
精神的にヤバイのは、いつ産まれるか毎日ソワソワしてる奥様の方ですよね(-_-)
サーフィンできないだけで精神やばくなるってどんだけでしょう💦
2人の赤ちゃんなんだから2人で協力して育てて行かないとなのに、これでは産後もサーフィン行かれるかもしれませんね(´Д` )

• ぷにはる

ぷにはる

おっしゃる通りです。
    核心突かれた感じです!!
    精神的にヤバイって私の方ですね。
    自分勝手な旦那には分からないんだと思いますけど。
    旦那にまんま言ってみます。
    産後も大変な時に行ってしまうかも知れませんね。
    その時は私もなにか考えないとと思っています。

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日

退会ユーザー

まだ間に合うかもしれませんよ*\(^o^)/*
    ちゃんと話し合って、お互い納得いく答え出るといいですね!
    うちも、ぷにはるさんとは違う事でですが、産後揉めました。
    仕事で疲れてるという旦那を気遣って産後ガタガタな体で休む間も無く全部1人で家事子育てこなそうと頑張ってたんですが、ある日爆発してしまいました。
    その時、「何が家族だ。2人の子供なのにあたし1人で子育てしてるなんておかしい。疲れてるのはお前だけなのか。こっちは産後ガタガタの体でやってるのに、疲れてるからって自分だけ寝るのか。
    こういう時に助け合わないで何が家族だ。あたしだけの子供じゃねーよ。お前の子でもあるんだから父親になった以上しっかり責任持て。」と叫びました。
    1人で抱え込むと必ず爆発します。2人の大事なお子さんですか、2人で育てるべきです!
    仕事は旦那、家事は妻、子育ては2人で、が本来の姿ですよね(*^^*)
    なかなかそうもいかないですが(´Д` )
    どっちがより大変だとか、頑張ってるとか比べるのではなく、パパの仕事も、ママの仕事もどっちも大変で大切。だから、2人で協力しあって、ねぎらいあって行ければ1番ですね💓
    長々と失礼しました!

• 7月9日
  • ぷにはる

ぷにはる

旦那もお仕事で疲れてる。気を使って
    1人我慢してこなしていくのはいずれ爆発してしまいますね。
    うちも爆発してしまいそうです。
    なにしろやって当たり前だと思って欲しくないですね。
    助け合って労うそれが理想です。。色々ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月9日
もふもふ

私は生まれる前日まで普通にフラフラしてました笑
引きこもりが苦手で(ー ー;)
自宅で絶対安静とかですか?

でなければ、普通に過ごしていて大丈夫ですよ♪( ´▽`)ストレスが1番良くないです!

旦那さんはお腹に赤ちゃんいませんものね。けど、これは女性だけに与えられた特権♪素敵です。
たしかにそれまでには苦しいし、辛いし、重いし、不安だし、寝不足になったり。
けど、生まれた瞬間そんなの吹っ飛んじゃいます(^ ^)38週だともうすぐ会えますね(≧∇≦)
うちの旦那もそうですが、そういう人は時間がかかります。
約束したこと守らないなんてしょっちゅうです(ー ー;)
が、8年かけて、ようやくパパらしくなってきてくれたな(^o^)と思えるようになりました笑

• ぷにはる

ぷにはる

前日までですか✨安産体質なのですね😊
    お医者さんからは子宮頸管短いからと無理するなとは言われてましたがここまできました。。常に不安はありました。
    確かに胎動とか感じられるのは特権ですね😊
    わが子に会えた時に全ていままでの不安吹っ飛んでしまえたらいいのにって思います!!
    もふもふさんおおらかな感じですね、!
    私も見習わねばって思いました。
    時間をかけて教え込むしかないのですね...

• 7月9日