※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
サプリ・健康

咳が止まらない場合は何科?医療関係の方、咳について詳しい方、お子さん…

咳が止まらない場合は何科?

長々と失礼します。
医療関係の方、咳について詳しい方、お子さんが気管支などで受診経験のあるかたなど…どなたかよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

小学3年の娘なのですが、もうかれこれ1年以上咳払いが止まりません。
ゲホンッゲホンッと常にしていて、絡んだ痰を払うように激しくするので聞いているこっちは耳が痛いくらいうるさいです。

コロナが流行るずっと前からなのですが、やはりこの時期は外でそれやられると嫌そうに振り向かれることが多く、どうにもやるせなくなります。
『コロナじゃないから💢』と言いたくなってしまうというか。
でも外で咳払いされたら嫌なのも分かるしモヤモヤして…💧

私が怒りすぎているからそのストレスによる精神的なものなのか、癖になってしまっているのか、気管支など受診すれば大丈夫なものなのか…
分かりませんが、とりあえず気管支などを疑って受診してみようと思いました。

…が、調べるとこういう場合は呼吸器内科だと出たのですが、どの病院も診療対象は『15歳以上』『中学生以上』とあって。
呼吸器内科は子供はダメなんでしょうか?それとも病院にもよりますか?

もしくは耳鼻咽喉科、小児科でいいのでしょうか。

ご存知のかた、どなたか教えていただけたら有難いです。

コメント