※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

準備全然しようとしない夫・・結局私がちょこちょこアカチャンホンポと…

準備全然しようとしない夫・・
結局私がちょこちょこアカチャンホンポとか行って買い揃えてます。
あれ買っときたい、あれ用意しなきゃって言ってもまだいいでしょとか産まれてからでいいじゃんとか言ってばっかり。
産まれてからだと夫に買いに行ってもらう事になるけど、正直夫が買い物行く事に対して何も信頼していない(家事が何も出来ない)ので出来たら産まれる前に揃えたいのに。
オムツとかおしりふきとかメーカーまで指定してあげないと多分買えない・・
洗濯機も9年も使っているので赤ちゃんのためにも新しい物が欲しくて、夫も買うよとは言うものの一向に買おうとしない。水通ししたいのに。
私だけ焦りすぎなのでしょうか。

コメント

ともみん

いえ、焦らないといつまでも天気が良いわけではなく、洗濯機も物によっては届くのが遅くて出産ギリギリなんてことも!

ネットでいろいろ買えるので買えるものは今のうちに買い揃えることをオススメします🙂

出産頑張ってください🙂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます😊
    本当ですよね💦私が元気だからか危機感なんにも感じてないみたいで・・
    ネットも活用してみます。

• 9月3日

焦りすぎじゃないと思いますよ!

本当になにがあるかわからないです💦

まだまだ産まれないよ〜って水通しとベビー布団の天日干しだけ済ませて呑気にしてたら産まれました笑ミルク、オムツ、哺乳瓶、哺乳瓶用のスポンジ等を購入してませんでした。しかもベビーベッドさえも組み立てない始末…。1回見て買おうね〜って話してたものも買ってなくて…

緊急帝王切開で一緒に退院できたのですが、病院でひたすらスクショしてそれを旦那に送って指示飛ばしまくってました。

洗濯機は他の方もおっしゃってますが、早く買って水通しをした方がいいです!なぜなら台風シーズンだからです。晴れた時はお買い物に行きたいと思いますし、水通しにお買い物に…は大変だと思います。私は、妊娠高血圧と切迫だったので主治医に動きまくってて怒られました😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

この期に及んで洗濯機今のじゃダメなの?と言い出し呆れてしまいました・・
    いいけど洗濯機の掃除するのも私だし😔
    入院中に色々買いに行ってもらうつもりですがちゃんと買ってこられるのか不安で(笑
    もう手洗いしちゃおうかなって思ってます。

• 9月3日

退会ユーザー

9年選手だと洗濯機が壊れた時が怖いかと思います😓お肌が敏感な子だったらコインランドリーなんか使えないですし、そういうのも生まれてくるまでわからないですし💦💦💦

洗濯機困りましたね…。

生まれてから洗濯機が壊れてから変えるだと子供に合わせるから変える時にきれいに掃除もできないからって言ってみてはどうですかね😭😭😭😭洗濯機の下は退かしたりしないとガッツリお掃除できないので💦💦💦

私も入院してて指示飛ばしてた時にちょうど体温と血圧のチェックに助産師さんがきて話したら「ミルクはちゃんと缶みて0ヶ月からってやつ確認してもらってね!毎年1人は必ずいるの!旦那さんが間違えて買ってきちゃう人」って言ってました💦

オムツとミルクは生まれてくるまでわからないので、旦那さん以外に助けてくれる人がいなかったら、最初の1ヶ月は高くても病院で使ってたものって気持ちでいて1ヶ月検診後に変えるなら変えてみてはどうでしょう😣😣😣😣😞

目星だけつけておいて、スマホからポチれば家まで届けてもらえるのでラクですよー!

• 9月3日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

今日洗濯機大掃除しようと思いましたがこうゆう時に限って体調が悪いです😖
    やっぱり新しいのが欲しい💦

オムツ・ミルク・哺乳瓶は産まれてから買うつもりなので、事前に目星付けてメーカーまできっちり指定してお願いしようと思ってます!

最悪ネットもあるしなんとかなりそうですが、もっと夫に意欲とゆうか自覚とゆうか積極性を持って欲しいですね、、

色々とありがとうございます😊

• 9月4日
ままり

余計なお世話かとは思いますが、構っていては何も揃わないタイプかな?と思いました😥
赤ちゃんが産まれてからは寝不足で大変ですし、、。

洗濯機、さっさと買って水通しして、後悔のないように準備して下さい☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんです。行動が遅いので結局私が全部やってしまって、夫はやってくれてるからいっかってなる悪循環です💦
    水通しは手洗いでやっちゃおうかなと思ってます。

• 9月3日
A&A

いやいや!早めに準備しないとですよね😅何があるか分からないし…
私もまだいいや〜って呑気にしてたら、実母にいい加減揃えなさいよ!と言われて買い物に連れて行かれました😂水通しした1週間後の35w3dで、娘が生まれました…必ずしも予定日まで赤ちゃんがお腹に居るとは限らないし、初めてのママりんさんが入院する可能性だってありますからね💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

35wは早いですね💦
    私も何があるかわからないんだよ!って伝えてもイマイチピンと来てないみたいです😥

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

男の人は生まれないと実感がわかないとよく聞くので旦那さんもまだいまいち赤ちゃんへの気持ちがいかないのではないでしょうか??
わたしはほぼすべて旦那抜きで母親と買いに行ってましたよ☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

産まれても実感わくのか不安です💦
    コロナの影響で1度も実家に帰れないし1人で全部やってなんか悲しくなってきます。

• 9月3日
ももかっぱ

多くの男性がそんなもんだと😅💦
女性ほど、赤ちゃんのこと中心に色々考えれないし、生まれてからもそんな感じかと。。。
なので、主人には大きい買い物(抱っこ紐やチャイルドシートなど)は一緒に来てもらって試着したり考えたりしてもらいましたが、それ以外は全て自分で調べて勝手に買って用意してましたよー。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やっぱ最初からあてにしない方がいいですよね!
    抱っこ紐は一緒に買ってもらって、ベビーカーも一緒に見て目星付けました✨

• 9月3日