※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
住まい

引越し先のご近所への挨拶と手土産についてですが、手土産はみなさんど…

引越し先のご近所への挨拶と手土産についてですが、手土産はみなさんどこで買いましたか?
洗剤とかハンドソープとか、消耗品にしようと思いますが、普通に薬局で買って紙袋に入れるのか、それとも贈答用に箱入りのものを用意するのでしょうか?

あと、挨拶の際にこれ聞いといた方がいいよーってこともあればお願いします😊

コメント

私は贈答用にお菓子を持っていったのでなんとも言えないのですが、普通引っ越しでご近所さんへの挨拶の場合は贈答用のものの方が無難かと思います!
挨拶の時に聞くこと…?はないと思います。ただ引っ越してきました、〇〇です。よろしくお願いします。でいいかと…

るい

メルカリで買いました!
ハンドメイド?の
お米2合のやつです✨
それとは別でメルカリで紙袋も無地のやつ買いましたー!
あとは、楽天とかにも色々売ってますよ🥰

その前の引っ越しの時は、イオンに買いに行きましたー!
イオンなら、引っ越しの挨拶用のとか箱に入って買えますよー!のしもつけてくれますし✨

わたしは挨拶の時は、何も聞いてません!ただ赤ちゃんがいることを伝えました!

AEONで買いました😊
ノシもつけて貰いましたし
良いサイズのありました😊

はじめてのママリ🔰

今まで私の住んでるアパートで引っ越して来られた方は洗剤とスポンジのセット、洗濯洗剤、お菓子などでした。皆さん贈答用ののしがついてました😊
ギフト専門店の袋に入っていた方もいたし、近くのスーパーの袋の方もいました。頂けるだけありがたいので、どこのお店でもなんとも思いませんでした😊
挨拶の時は自分の名前を名乗るくらいでいいと思います✨

あとは小さいお子さんがいると、念のため「子供が小さいためご迷惑をおかけする事もあるかもしれません。申し訳ありませんがよろしくお願いします」と言っておいた方が印象がいいと思います。

はじめてのママり🔰

ケーキ屋さんで500円くらいのお菓子のセットを買いました。
「挨拶用に…」と行ったら、かわいいラッピングしてくれましたよ😊
楽天でも、贈答用にいくつか買ってラッピングしてもらったこともあります!
聞くことは…私は町内会関係のことを聞きました。
とりあえずとなりの家にご挨拶がてら組長さんがどなたなのかを聞いて、組長さんにもご挨拶に伺いました。

ママリ

イオンで箱入りの500円ほどの洗剤のセットを買いました!
熨斗と手提げ袋も付けてもらいまました★

小さい子がいることを伝えました。

パンナコッタ

みなさん、まとめてのお返事で失礼します💦

イオンが便利そうなので、イオン見てみます☺️

それから挨拶も手短で良さそうですね✨町内会のことなどは聞いてみようと思います♫