※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードについて、助産師さんに相談中。キューピーの瓶タイプがおすすめとのこと。ニコニコボックスや栄養マルシェも検討中。匂いに注意が必要か?

おすすめベビーフードについて質問です!

来週から3回食も始まり、外出先でもあげることが増えると思うので、ベビーフードを利用し始めました!

通っている助産師さんに聞いたところ、キューピーの瓶タイプは美味しいのが多くて食べてくれるよ!っということで、今は瓶タイプをあげています。

外出先であげるならキューピーだとニコニコボックスや和光堂の栄養マルシェが便利そうだなっと思うのですが。物によってはドックフードのような匂いで食べないと助産師さんから聞きました。
本当でしょうか?
また、ニコニコボックスや栄養マルシェでお子さんが好きなものやおすすめがありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

ぬーん

うちは和光堂の離乳食しかあげてないです。ほかのメーカーは中身がみた感じ綺麗じゃないと私は思いました。和光堂のは一つ1つの素材がよくわかります!

• みかん

みかん

なるほど。
    最近は離乳食のお皿を覗きこんで、嫌いな緑色がないかチェックしているので、色合いがキレイな方が良いですね!
    匂いとか気になるのありますか?

• 7月9日
  • ぬーん

ぬーん

匂いは気になりません。

• 7月9日
  • みかん

みかん

そうですか!
    ありがとうございます。

• 7月9日
ちろる85

わたしは、和光堂とキューピー、両方あげたことがありす(^◇^)とくに好き嫌いなく食べてましたよ。外出先で食べさせる時は、栄養マルシェでした。スプーンが付いてたので(^人^)

• みかん

みかん

スプーンがついているの魅力ですね!!
    ありがとうございます!

• 7月9日
rabinyan

どこのメーカーのもあげてます!

そしてどこのメーカーのも美味し
そうに食べてくれます(*´˘`*)♡
匂いはどこも一緒なような気がし
ます!
ただキューピーは具材の大きさが
統一されていなく大きめの人参が
ごろって入ってたりはします。

• みかん

みかん

そうなんですね~!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 7月9日