※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

女性の子供は家の中では自由に歩き回るが、外出時には怖がり、抱っこを求める。アドバイスを求めており、お散歩や公園遊びを楽しむ方法を知りたいです。

11ヵ月頃から歩き出し、今では家の中を自由に歩き回っています。最近新しい靴を買い、お気に入りなのか、家の中で履いて歩いてます。

ただ、外に出ると、大好きな靴を履いていても、大号泣。公園でも、スーパーでも、とにかく怖がりなのか1人で歩こうとはせず私の足にしがみついたまま😅
手を繋いで歩こうとしても抱っこをせがみ大号泣。
一度、公園で歩かせるために50cm程の距離を保ち歩かせてみましたが、泣きながら歩きました、、、靴や歩く地面の問題というより、怖がり&人見知りだと思うのですが。

今は、ずっと抱っこをしながら、指差しをする方へ行く、一緒に滑り台やブランコなどで遊んでいますが、どうしたらお散歩や1人で歩いて公園遊びを楽しんでくれるのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

抱っこしながら散歩してました!!
いずれ自分から降りてスタスタ歩いてましたよ(笑)
抱っこしながらシャボン玉して〜とかしてましたね!

• RK

RK

本人がその気になるまで待つしかないですね😅

シャボン玉、楽しそうですね。やってみます!

• 9月3日
ぴい

初めまして!
明日で11ヶ月になる女の子を育てています☺️

娘は9ヶ月後半で歩き始め
現在家の中ではほぼ転ぶことなく歩けているのですが、
外だと私の足元から一切動かなくなってしまい最終的には大号泣からの抱っこパターンです💦
ちょうどRKさんのこちらの投稿を見つけ、娘の姿と重なりコメントさせていただきました😣‼︎

娘さんはその後どうでしょうか??
いずれ慣れるはずと思いながら、毎日無理のない程度に公園に通っているのですが
一向に慣れる気配がなく💦
普段から怖がりな性格なので今後が少し心配で😢

よろしければ教えていただけると嬉しいです‼︎

• RK

RK

だいぶ返信が遅くなりすみません!1歳5ヶ月頃ですが、急に1人で公園で遊びはじめ、今では新しい場所でも駆け回り追いかけるのが大変です。

毎日連れて行って慣れたのか、大型犬と遊ぶ機会がありそれで人見知りが吹っ切れたのか、年齢なのか、、、理由は分かりませんが、そのうち慣れてくるのでは?と気を長くして待つしかなかったです😊

• 1月31日