※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。野菜をあげるべきか、お粥のままでいいか。体験談や意見を聞かせてください。

はじめまして(^ ^)
離乳食の事で質問させて下さい。

6ヶ月から離乳食を初めて今日で10日目でした。
10倍粥を今まであげていたのですが、初日以降は拒否気味でなんとか少しずつ食べていた感じです。

離乳食の本を見ていると、1週間過ぎた辺りから人参やカボチャといった野菜をあげるようなメニューになっていました( ˃ ˂ )
10日経ったのでこれからは野菜もどんどんあげた方がいいのか、嫌がるからまだお粥のままでいいのか。。離乳食の進め方に悩んでいます💦

皆さんの体験談や意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

のんびりママ

私はどんどんあげてましたよ🤣

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!野菜にチャレンジしてみようかと思います✨

• 9月3日
ささみうまい

うちの子も最初の2週間くらいはあまり口を開けてくれず、ダバーとこぼしてばかりでしたが、野菜進めましたよ(^^)/
そしたら次第に食べるようになりました✨
もしかしたらお粥より野菜がきっかけで食べるのが好きになるかもしれませんよ〜(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます\( ˆˆ )/
    同じ状況だったとのことで安心しました✨
    私も次から野菜を初めてみたいと思います!

• 9月3日