※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が急にむせ込むような咳をしています。咳止め薬を処方されたが改善せず、他の病院を受診すべきか悩んでいます。

6ヶ月になったばかりのムスメが、先週の土曜日の夜中から咳をしています。ずっとしているのではなく、急にむせ込んだような咳き込みです。月曜日に個人病院に行って咳止めの薬とテープを処方してもらったのですが良くなっていません…

いくら個人病院のおじいさん先生といっても、胸の音聞いてくれたし、肺炎を見落としたとかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)?
家の中で犬を飼っているのでアレルギー!?
布団が汚い!?

機嫌が悪い、おっぱいを飲まない、などはないです。
違う病院に行ってみたほうがいいでしょうか(>_<)?みなさんならどうしますか?

コメント

moriママ

よくなっていなければ私は違う病院に行くかもです💦
うちの長男が咳がひどかったので耳鼻咽喉科に連れていったのですがよくならず、小児科に連れてくと喘息で酸素を取り込む量がすくなく大変でした💦

早くよくなりますように。

  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    回答ありがとうございます!
    息子さん、喘息だったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)耳鼻科ではわからなかったのでしょうか…

    月曜日まで咳が出ているようなら違う病院行こうかと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月9日
  • moriママ

    moriママ

    耳鼻咽喉科は胸の音は聞かずに、喉や鼻、耳を見るんですよね💦
    もっと早めに小児科につれていってあげればよかったと反省してます(*_*)

    • 7月9日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    そうなんですね〜〜(´・_・`)
    耳鼻咽喉科に行った時はなんて診断されたんですか💦?

    • 7月9日
  • moriママ

    moriママ

    風邪と言われました💦
    ホクナリンテープも処方されたんですが熱まで出てしまいました💦小児科で気管支炎と喘息と言われました

    • 7月9日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    遅くにお返事すみません(>_<)
    え〜💦うちもホクナリンテープ出てます…
    月曜日やっぱり病院行ってみます!

    • 7月9日
  • moriママ

    moriママ

    ホクナリンテープは風邪でも処方されますよ!
    うちの次男も風邪のときはもらいます。長男はホクナリンテープでも効かず、飲み薬の気管支拡張剤でしたよー!

    そうですね!月曜日に病院に行った方がいいかもですね!小児科がいいと思います~

    • 7月10日
  • ちかはうべ

    ちかはうべ

    たくさんありがとうございます!
    少しずつでもよくなってる気はするのでこれ以上ひどくならないことを祈ります…(´・_・`)
    息子さんもお大事にしてくださいね○⬅︎今は元気かな(^^)?

    • 7月10日
  • moriママ

    moriママ

    ありがとうございます!
    長男は気管支炎も治って、喘息もいまのとこ出てないのでこのままなことを祈るのみです!

    咳が酷いときは枕元に玉ねぎを半分に切ったものをおくとマシになりますよ!

    • 7月10日