※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の離乳食教室に行くも、コミュ障や友達少なさで不安。ママ友作りたい。

市など自治体の赤ちゃん教室てきなものがあったら積極的に参加してますか?
今度市の離乳食教室があるんですけど、行っても誰とも会話せずに帰ってきそうで、、笑
コロナもありお母さん同士の交流も制限されるのかもしれませんが^^;
コミュ障人見知り、友達少ないんですけど出産し母になり、これからママ友とかできるのかなって不安です😂
ママ友とまで行かなくてもそれなりに会えば話せるようになりたい、、

コメント

行ったことないです。
今は便利なことにネットやママリなどで調べたり質問したりしてそれで解決できました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代すごく便利ですよね😭
    昔の時代に生まれてたらどうなってたかわかりません😭😭

• 9月2日
リオ

引っ越してきてすぐに離乳食教室があったので参加しました💡
そこで数人LINEを交換してLINEグループを作り、2年経った今でもよくそのグループで「今日公園で遊ぶ人ー?」って感じで遊んでいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭
    ワンコさんは社交的な方なんですね☺️✨
    そんな友達ができるなんて私には夢のようです😭

• 9月2日
りこ

教室行ったり、支援センターにも行っていますが、友達できた事ないです笑。
コミュ障人見知りです。ママ友出来たらいいなあと行くんですが、いつも一言二言話して終わりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はまだ教室も支援センターもなにも行ってませんがきっと同じ感じです!!!
    2ヶ月くらい前に市の集団の4ヶ月検診があったのですが、周りのママさんは知り合い同士の人達で会話してたり、知り合いがいなくても助産師さんと話してたり、、自分は1人でポツンとしてました😭

• 9月2日

参加してましたよ😊
自自体のいろんなのに参加してましたが、だいたいいる人は一緒でよく会うね〜みたいな感じで仲良くなっていきました❗️
今は仕事復帰のお母さんも多くて仲良くなったけどほとんどのお母さんが復帰したりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭✨
    私も話しかけてもらいやすいように、無愛想にならないよう気をつけないと😭
    今度の離乳食教室、1人ぼっちになったとしてもいい経験になると思って参加してみることにします😭

• 9月2日
ゆゆゆ

私も月齢6.7ヶ月くらいから参加してましたよ
離乳食教室とか、支援センターとか
何回も顔を合わせる人が出てきたりして、知り合いができていきましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨😭
    何回も顔を合わせる人がいたらこっちから話しかけてみれば意外に気があうかも、、??
    とりあえず、今度ある離乳食教室は経験を積む意味で参加してみようと思います!😭

• 9月2日