※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

2人目が男の子だった場合の心境と気持ちの切り替え方について相談です。女の子希望だったためショックが大きく、最後の出産で女の子の夢が叶わないことがショックで立ち直れない状況です。

上の子男の子で、2人目は女の子希望!
でも2人目も男の子だったママさんへ質問です🥺

2人目も男の子だと分かった時の心境と
その後の気持ちの切り替え方を教えてほしいです😭

2人目は女の子希望で、
周りからも女の子っぽいね〜と言われたり、
色々なジンクス全て女の子だったので、
それなりにショックが大きいです😭💦笑

男の子はとびきり可愛いですし、
生まれてみたら男の子兄弟可愛くて
仕方ないんだろうな〜と思いますが、
今回が最後の出産にすると決めているので、
女の子も育ててみたかったな〜と
叶わぬ夢になってしまい、
中々ショックで立ち直れません😣

コメント

パプリカ♡*:.✧

気持ちわからなくないです(笑)
でも上の子が使ってた洋服などおさがりで使える😆✨
と思ってしまいました(笑)

我が家も2人と決めていましたが。やはり女の子欲しくて3人目。待望の女の子でした💕

でも男の子でも十分!!!
可愛いすぎます😍

• 🪐

🪐

男の子兄弟絶対可愛いだろうなと頭では思っていても、気持ちの整理がまだ出来てないって感じで立ち直るのに苦戦してます😂笑

3人目で待望の女の子だったんですね💗

• 9月2日
m‪‪

私は1人目から女の子希望で、4人目でやっと待望の女の子でした😂💓💓

うちと男の子たちは3人ともママっ子なのでそこはめちゃくちゃ可愛いです!👏

でも男でも女でも我が子は世界一可愛いです🥺🥺

私は3人とも男の子だったけど、でも私のところに来てくれてありがとうって、それも幸せだなって思ってました🥰(語彙力なくてすみません…)

• 🪐

🪐

男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いんだろうな〜と思いながらも、15wでハッキリ見えるとは思っておらず心の準備ができてなかったので複雑でした😂

我が子って本当に最強ですよね💗

授かるだけでも有難いですよね🥺✨

• 9月2日
  • m‪‪

m‪‪

うちも上2人早かったです🥺🥺(笑)でも変に期待するよりは早く分かって良かったかなって思ってました🐘❤️

本当に来てくれるだけで幸せです👶🏻💜お身体大切にしてください!♬︎♡

• 9月2日
  • 🪐

🪐

上の子の時、分かったのが24wだったので余裕ぶっこいてました🐘😂笑

ありがとうございます🥺💗

• 9月2日

私は逆ですが気持ちわかります🤔
ママリで姉妹でよかった!ところとか聞いてました😊 あとは服がさがれるのもいいですし、男の子はきっとママ1番なんだろうなぁと羨ましく思ってます💕💕

• 🪐

🪐

姉妹ってとても可愛いですよね😍
    同じくらい、兄弟も可愛いんだろうな〜お揃いの服着せたいな〜お下がり着せれるな〜など思いますが、まだ頭の中で整理できてない自分がいます😣💦

男の子はママっ子で可愛いです🥺💗

• 9月2日
ハジメテノママリ

小さい彼氏が2人も出来るなんて!
って思ってます😍😍

• 🪐

🪐

男の子って本当にママっ子で可愛いですよね😍💗

兄弟でお揃いの服着せたいな〜とか想像しますが、
    まだ頭の中で整理ができていなくて戸惑ってます😧💦笑

• 9月2日
AliCE❤︎.*

元々、子供は2人が良くて、2人目は女の子希望で産み分けのために通院していたので、正直ショックでした。
臍の緒かも!見間違いかも!とか信じないようにしてたのでその時は平気だったのですが、1週間後に予約してた4dエコーでも男児と言われ、私にも🐘見えたので「また男子かぁ…」と放心状態とまではいきませんが、家事2日ほどヤル気無くしました。笑
女の子の赤ちゃん見ると羨ましかったですし、お洋服にも目がいく…
でも、時が解決してくれた感じです😊🙏
胎動を感じたり臨月になるにつれて自然と。
産まれたら可愛くて可愛くて…2人までと思ってたけど出産当日にもう1人欲しいと思ったくらいです😂

女の子欲しかったなぁ…という気持ちと兄弟もすてき!という気持ちの浮き沈みもありました。
今は分かったばかりでショックが大きいと思いますが、少しずつ気持ちが落ち着いて自然に切り替わってくれると思います✨

• 🪐

🪐

私も臍の緒かもと思いましたが、何度見返しても絶対に🐘って言い切れる自信があります😂笑

私も男の子と言われた瞬間 「😧」 こんな感じで言葉でませんでした😂家に帰ってからも落ち込みが凄いです、、、、

女の子とっても羨ましいです😭
    が、授かってきてくれただけでも奇跡なので、今はショックが大きいですが、兄弟でよかった✨と誇りに思えるようになりたいです🥺

• 9月2日
3boysMam👦🏻

まさにそうでした😭😭💦
2人目男の子って言われてショックで2人目産む前から3人目女の子頑張ろって思ってました😅実際生まれたらやっぱめっちゃ可愛いです、我が子🥰💕💕💕笑 小さい彼氏が2人もいて旦那にイライラしてもこの可愛い彼氏2人がいるから頑張れる🥰って思ってしまいます😁💓笑
ですが女の子もどうしても欲しかったので今回自己流産み分けしたのですが、先日男の子だと思うって言われてショック受けました😅最後の妊娠って決めてたので💦でも私は男の子しか産めない体なんだなって諦めもついて、男の子でも健康なら嬉しいって思って今から3兄弟どんなんなるんだろう?って楽しみにしてます😍💕💕💕

• 🪐

🪐

男の子兄弟、たまらなく可愛いんだろうな〜💗と想像してますが、頭が追いつかずでショックから立ち直れてません💦

3兄弟😳✨絶対可愛いですよね💗💗

• 9月2日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

私も産むまでショックで立ち直れなかったです😭😭💦でも生まれたら可愛いんで大丈夫です😍💕💕笑

• 9月2日
  • 🪐

🪐

生んでしまえば可愛くて仕方ないですよね😭💗

• 9月3日
ぴ

わたしのことかと思いました😭😭😭(笑)女の子育ててみたかったですよね😢もはや女の子の名前だけは妊娠する前から決めてました😂😂😂(笑)

まだ切り替えられてるかはわからないですが、男の子のおそろいの服とか、検索しまくってます😂❤️生まれてきたら絶対可愛いと思うので、楽しみにがんばりましょう😂❤️

• 🪐

🪐

女の子育ててみたかったです😭私も女の子の名前候補は沢山思い付いてコレ!って言うのがありましたが、いざ男の子だと分かると全然思い浮かばないです😂😂

切り替えるキッカケを作らないと私はいつまでも立ち直れそうに無いので、お揃いの服など検索しまくります😂💗💗💗頑張りましょう✨

• 9月2日
はじめてのママリ🐰

まさに昨日2人目の性別が分かって男の子でした🤣
正直、女の子に可愛い服とか着せたかったし、将来一緒に買い物とかご飯行きたかったです😭💦
この夢がもう叶わないと思うと悲しい…笑

でも息子たちは同性の方が楽しそうなのでよかったかなあっとも思います☺️✨
男の子もとっても可愛いですし前向きに考えるように自分の頭を洗脳してます!笑

• 🪐

🪐

女の子だったらワンピース着せたかったな〜とか、将来一緒にショッピングしたりランチ行きたかった〜と私もショック受けてます😭💦
    叶わない夢と思うと尚更悲しくて立ち直れそうにないです😂笑

実母にも、上の子は弟の方が嬉しいと思うよ!と言われました😂✨
    立ち直れそうなキッカケを作って切り替えたいです😂笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

赤ちゃんに申し訳ないと思いながらちょっとショックですよね💦
    なかなか授かれずに待望の第二子だったのに、こんな気持ちになってる自分にも自己嫌悪です😔

周りの友達もみんな1人は女の子がいるので羨ましい😭
    性別報告したときも、良かったねー!とはもちろん誰にも言われず、これが女の子だったら反応が違うんだろうなあっとか考えちゃいました😅

• 9月2日
  • 🪐

🪐

そうなんです💦上の子の時は待望の男の子で、下の子は女の子希望してたのに男の子…って悲しんでるのも可哀想だし親の勝手だよなって思ってきて、罪悪感すごいです😔

分かります😭
    ママ友に 「性別どうだった?!」 と言われましたが、男の子だったと言い出せませんでした😭

• 9月3日
himawari🌻

2人目ではなく三人目ですがうちの場合は、男女ときて3人目男の子確定しました

わたしは三姉妹で育ち、昔から姉妹ママになることが夢でした
3人欲しかったので、1人目はどちらでもよく男女女になれば夢は叶うため悲しみはなく出産 男の子可愛いくて可愛いくて

3人目、姉妹のラストチャンス、自己流で産み分けをして、3人目は排卵日4日での妊娠 女の子の名前しか考えていなかったほどで、エコーでは爆笑するしかできず、、姉妹の夢が叶わなくなり内心ショックでした
男の子が嫌なのではなく、、4人目は厳しいので、姉妹が叶わないのが悲しくて😭

わたしの場合は、女の子の名前しか考えてなかったので、めちゃくちゃかっこいい!と自分が思う名前を1週間かけて寝る前も惜しんで考えました😊笑
良い名前!かっこいい!と楽しみになりましたよ😆
あと、姉妹の良さだけでなく兄弟の良さもわかる人生になるなんて素敵だと考えるようにしてます😋

• 🪐

🪐

姉妹希望だったんですね🥺

分かります、女の子希望の夢がもう一生叶わないのが悲しいです😭😭😭

私も女の子の名前しか考えてなかったので、これから前向きに男の子の名前考えたいと思います😭💗

私もそう思えるように、1日でも早く立ち直りたいです😣

• 9月3日
マテ

まさに同じ状態です!上の子の月齢や週数も近いですね。
私は16週のエコーでほぼ確定、と技師さんに言われました。しかしその前夜に夢で自分の母親に「また男の子だけど可愛がってあげてね!」と自分で告げるという夢を見ていて、なんとなく病院に行く前からあぁ、男の子なんだなぁ…と思っていました。

いろいろなジンクス全てに女の子、ここも似ています(笑)第一子のときも女の子ジンクスのほうが多かったのに男の子でした。この手のはアテにならないなと心底思いました…

回答になっていないですが、気持ちの切り替え方、私も知りたいです。いまは夫が喜んでくれていることだけが何より幸いです。お腹の子には申し訳ないけど、女の子、育ててみたいですよね😢

• 🪐

🪐

近いですね!✨
    私も妊娠発覚して少ししてから、男の子っぽいな〜と思ってました💦勘って結構あたりますよね…

本当に所詮ジンクスなんだな〜と実感しました(笑)

中々気持ちが切り替えず、女の子の服など見る度に落ち込みます😭
    女の子育ててみたいですが、叶わぬ夢になってしまいました😭

• 9月3日