※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトラブル時の対応について相談です。先生は謝罪し、状況を説明し、翌日も状態を確認してくれるそうです。

保育園で噛みつかれた・怪我したなど、先生からお話しあった時って、どんな対応してますか?
私は自分の子が相手の子に何かしてしまって、トラブルになったのかは必ず確認するのですが...
先生方はちゃんと謝罪してくれますし、大体ですがどんな状況だったのかも話してくれます。次の日も、怪我したところどうか聞いてくれます。
なので、大丈夫ですよ~いつも、ありがとうございます。って感じなのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくやられて帰ってくるので、うちは何もしませんでしたか😩?って確認します💦
やられたことに何か言うことはないです☺︎

全然大丈夫ですよ〜😉やる側じゃなくてよかったです(笑)っていつも言ってます😊(笑)

かちこ

うちも
怪我はいいんですけど、
まさか仕返しとかしてませんよね。。。?
って聞きます😅
帰って聞くと誰とどうしたって言うので、ごめんねで仲直りしたの?って聞いてます👍

ママリ

遊んでる時の怪我とかはいいですよ〜気にしないでください😌命に関わるような事じゃないならなんでも大丈夫ですって言ってます😅大袈裟かもしれないですが、保育士さんが責任感じるのも違うし子供同士の事なので大丈夫ですよっても言ってます🤣この間は2回噛まれて頭打って帰ってきてました!笑

パプリカ♡*:.✧

怪我などは「大丈夫ですよー!いつものことです(笑)」
噛んだが我が家は多いのですが😅「すいません💦家でも結構噛んでまして…」と言ったり。
「話せるようになると落ち着いてくると思いますよ。」って言ってくれる保育士さんです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
子供同士のことなので仕方ないですし、保育園に対してどうとかって言うのは全くないんです!自分の子がお友達に何かしてないかの方が心配です!
ただママリで何回か、きちんと見ててくださいと厳しく言う親より大丈夫ですよ~という親の子はきちんと見てもらえない。というのを何回か見たことがあるので、他の方はどうしてるのかと気になり質問させて頂きました!
みなさんのコメントを読ませて頂き、安心しました(*´∀`)♪