※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

一歳になる息子がいます。離乳食も完了食に移行し、だんだん大人と同じ…

一歳になる息子がいます。
離乳食も完了食に移行し、だんだん大人と同じものを食べられるようになりました。
しかし、なかなか魚類が食事に出せずにいます。
アジ、さんま、サバ、いわし…etc
大人が焼くのがめんどくさいっていうのもあり、なかなか買うに至りません…

たとえば、刺身盛り合わせを買って、茹でるっていうのはアリなんでしょうか?
焼くのめんどくさくて別の方法ってあげたっていう方いれば教えてください!!

コメント

まま

茹でる全然ありですよー!
むしろ鮮度がいいし、塩味などついてないし、そちらの方が子どもにとっても良いとおもいます😊

• やま

やま

なるほどー!!
    たしかにそのままの味なので、塩気もないですね☺️
    刺身を買って挑戦してみます!

• 9月3日
かちこ

刺身や切り身買ってゆでて、ジップロックに入れて潰して薄く伸ばして冷凍とかしてます☺️
コープでたらの一口サイズの冷凍売ってて、それをうどんに入れたりレンチンしてほぐしてご飯と混ぜたり。

上の子もいるので普通に釜揚げしらすと鮭フレークで混ぜおにぎりにして食べさせたり。。。もういいかと思って塩抜きしてません🙄💦

• やま

やま

塩抜きめんどくさいですよね😩
    茹でれば冷凍もしても大丈夫なんですね!
    やってみます!

• 9月3日
28sai🎋

フライパンで焼くのも面倒ですか?

• やま

やま

鮭はやったことあるんですが、さんま、アジはやったことなくて…
    それらも出来るのでしょうか?

• 9月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

アジはやったことないです(^^) さんまはやりました!勿論グリルの方が美味しいけどフライパンでもいけます♡

• 9月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

サバもいけます!

• 9月3日