※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

図鑑を探しています。写真が少ないので新しいものを考えています。NEOの図鑑にはDVDもついていて悩んでいます。息子は英語のテレビしか見ていないので、DVDが必要かどうか迷っています。

おすすめの図鑑を知りたいです!

息子が一歳頃から働く車(バス 宅配車)などが好きで、何冊か図鑑を買ったのですが写真での情報量が少ないかな?と思い始めました。

今持ってるのは

初めての図鑑900

ダイソー のりもの図鑑

公文 乗り物カード

公文 働く乗り物カード

←この2つは好きでよくみていました

学研 はっけんずかん のりもの

です。学研の はっけんずかん が最近は一番のお気に入りですが、写真が少ないので新しいものの購入を考えています。

その中でNEOの図鑑も気になるのですが
DVDもついていて悩んでます(今現在テレビでは英語のテレビしか流しておらず、これを見ると英語を見たがらないのでは?)
DVDをないものにするのも考えましたが、やっぱりついていたほうがおすすめでしょうか?

コメント

ずぼらまま

うちはこのはたらくのりもの図鑑がお気に入りです😊
厚紙なので子ども1人で見てても破れる心配ないですし、お気に入りです!