※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
その他の疑問

今、私自身が具合が悪く今から救急で病院に行こうと思うのですが夜間い…

今、私自身が具合が悪く今から救急で病院に行こうと思うのですが夜間いるのが小児科医しかいないけど診察すると言われました。言い方失礼かもしれませんが悪意はないです、小児科の先生が大人の病気をわかるんですかね??
病院違うところ探した方がいいのかパニックです

コメント

お医者さんなので一般的な部分はわかると思います!お大事にしてください。

はなちゃん

症状によると思いますが、一通りは診られると思います!
私成人しても持病あったので主治医が小児科の先生でした😅

逆に、病気に詳しくない人が小児科医になれるんですかね?仮に大人がかかる病気の知識が乏しいとして、そんな人たちに我が子を任せてると思うと怖いですね😂

小児科=子供の内科や外科、皮膚科、耳鼻科などの範囲もなども一応診てる人だと思うので、むしろ、普段大人を診てるけどそれは自分の専門分野だけ!という医者より安心だと思いますよ!

2児まま

内科の先生が小児科は詳しくないということはよくありますが、小児科の先生なら大丈夫かなと思います🤔
もし心配なら大きな救急病院行きます!

すくすくママ

基本的には大人も見て、それから専門で小児を選択していると思います。
なので大丈夫だと思います。

るえ

みなさんありがとうございます😭

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちが通っている小児科では、内科もやっているので診察できると思います🙋‍♀️