※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

明日子供の予防接種ですが、乳腺炎の可能性があります。熱がある場合、予防接種は問題ないですか?主人がいるので連れて行けます。

明日子供の予防接種なんですが、まさかのこのタイミングで乳腺炎かもしれません。
寒気と片乳の痛みと熱があります。
親が熱がある場合、子供に予防接種をさせてもいいんでしょうか?
主人がいるので、子供を予防接種に連れて行けることはできます。
教えてください😢

コメント

えむ

お子さんが風邪とか発熱しているのでないなら、予防接種自体は問題ないと思います!
とはいえ、お母さんが発熱していると病院に行くことを断られてしまうかもしれないですね💦
一度病院に相談するか、ご主人に予防接種に行ってもらうのがいいかと思います。
お大事になさってください😭

• 苺

子供は今のところ熱もなく元気にしてます!
    明日朝一病院に電話して聞いてみます😭
    ありがとうございます😭💦

• 9月2日
あー

この間予防接種しましたが微熱37.3℃あり乳腺炎なりかけでした〜なので逆の脇で測って温度書いて子供は熱がなかったので問題なくうけましたー😊
もう片方も熱があったら肘ではかって受付の人に乳腺炎っぽくて熱があるけど肘で測ったら熱はないですって話すつもりでした😊それで駄目と言われたら車に実母が居たので代わりに行ってもらおうかと思ってました😊

• 苺

片脇だけ熱があったら乳腺炎と判断できるんですか?!😳
    いつも婦人体温計で測ってたので、それは初耳です!
    両脇で測ってみます💦

• 9月2日
  • あー

あー

片脇熱あって測った側の乳に少しゴリっとしたところが家出る前から気になってたのであーやっぱりなりかけてるのか〜と帰っておチビに即吸ってもらいました☺

• 9月2日
  • 苺

両脇熱がありましたが、肘で測ったらありませんでした!
    この場合は乳腺炎なんでしょうか、、?😭
    ちなみに片脇に副乳があるんですが、そこが腫れて熱があります😢

• 9月2日
  • あー

あー

他に風邪症状なければ乳腺炎だと思います😭
    ごめんなさい副乳はわからないです😰

• 9月2日
  • 苺

他に風邪症状がないので乳腺炎だと思います😭
    ありがとうございました😭🙏🏻!

• 9月3日