※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがあうーと返事するのは、クーイングと呼ばれ、生後1ヶ月半から始まります。楽しみにしています。

みなさんクーイングはいつ頃からでしょうか?生後一ヶ月半になった男の子のママですが、ここ数日、泣き声と違う、あうーと言う声がするのでオウム返しすると今日さらにあうーと返されました(笑)はやくおしゃべりしたいです( ´-` ).。oO

コメント

ふみ

私も1ヶ月半頃からでした。
可愛いですよね。

いま2ヶ月半ですが、最近はニコニコしながら言ってくるようになりました☺︎

♡ひまわり♡

私の娘も一ヶ月半頃からでしたよ(つω`*)テヘ

機嫌が良いとニコニコしてアーウーって言ってます♡
可愛いですよね‼︎
ママって覚えさせようと必死で話し掛けてます(笑)

玲志-leico-

私の息子は一ヶ月のときから、あーうー言ってました!

今は四ヶ月半ですが、んまんまんまと言ってて、とても楽しいです♬

MaK☻

娘は一ヶ月なる前からゆってました\(^o^)/1ヶ月健診で、看護師さんに、もうお喋りするよーなってきたんだね!ってびっくりされました⭐️!

うちでは、パパママはもちろんじじばばもたくさん話をしてくれるので、それを聞いてたのかな?