※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で他の子の服を間違えて持って帰った場合、先生から「洗わなくて大丈夫」と言われたが、本当に洗わなくていいのか疑問。汚れが落ちない心配も。他の子のうんち汚れなどはどうするか悩んでいる。

保育園で他の子の汚れた服を先生が間違えて入れてしまっていた場合、先生からは「洗わなくて大丈夫です」と言われたんですが、本当に洗わなくていいんでしょうか?💦

過去の質問見ても洗って持っていく人が多いとは思うんですが、「洗わなくていい」と言われたのにあえて洗っていくのもどうなんだろうと思って…

次の日まで放置してたら汚れ落ちなくなるんじゃないかとか心配して今までは洗っちゃってました。
(保育園で元々水洗いはしてくれてますが)

また、何汚れだかわからない場合(特に、ボトムやパンツ)には、どうしますか?
私は、食べこぼしならいいけど、他の子のうんち汚れは洗いたくないなぁと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗います。早く洗わないと今の時期臭くなりますし、普通に一緒に洗って、ついでに一緒に洗ってます〜って言いますね!あ、でも明らかに失敗したパンツなら例外ですね!それ以外なら普通に洗います(^^)

• はな

はな

回答ありがとうございます!

やっぱりうんちパンツは悩みますよね😅
    洗ってあげないと1日経ってたら落ちないかなとか心配になるし…でもできれば手をつけたくない笑

失敗パンツ以外はやっぱり洗ってお返ししようと思います!

• 9月3日