※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシィ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が3日間ウンチが出ず、心配しています。オリゴ糖で糖水を作っている方、おすすめのオリゴ糖を教えてください。

いつもお世話になってます!
1ヶ月の娘が3日経ってもウンチが出ず、たまにギャン泣きしたりしてとても心配です💦
オリゴ糖で糖水つくってるママさんいらっしゃいましたら、オススメのオリゴ糖を教えて下さい

コメント

しぃちゃんママ

初めまして。
うちの子も便秘です。
完母なのですが、4日くらい出ない時があります。
病院で相談してみたところ、綿棒浣腸で様子を見て、それでも出なかったら受診するように指示されました。すると、30分後には快便!試してみて下さいね。

• ヨッシィ

ヨッシィ

ありがとうございます!
    さっそく綿棒でやってみます。

• 7月10日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

赤ちゃん用の細めの綿棒を使用。ベビーオイルをつけてから綿棒の頭の部分をおしりに入れて、下にグッグッと押してから大きく時計回りに数回回します。それを続けて3セットくらいやります。
    すぐには出ないかもしれないけど。それでも全く出ない時には病院に相談、受診してくださいね。

• 7月10日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

出ました〜😫
    ありがとうございました〜

• 7月11日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

綿棒浣腸で出たのですか?
    良かったです❗
    お互いに不安だらけの育児だけど楽しんでやっていきましょうね。今しか味わえない大切な時間ですから。

• 7月11日