※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
住まい

お隣のおうちの百日紅のお花が毎日大量にうちの庭に落ちています…毎朝晩…

お隣のおうちの百日紅のお花が毎日大量にうちの庭に落ちています…毎朝晩掃除しても毎日1袋分も落ちています…そしてその度に蚊に沢山さされてもう限界です…💦
まだ花がたくさんついてるのでこれがまだまだ続くと思うと辛いです。。
お隣さんはご年配夫婦で、我が家は今年引っ越したばかりなのでなかなか言いづらく…何か良い方法ないでしょうか。。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに言うべきですよ💦年齢関係ないです…よそのウチにご迷惑かけてるなんて私がお隣さんだったら申し訳なさすぎます😣💦💦
お隣さんはお花が落ちてること知らないんですか?💦

• home

home

ですよね…😭お花が落ちてることは多分わかっていると思います…(わたしが常に綺麗にしてるのでもしかしたら気づいていないかも…?💦)ただ、伝えたところでご老人夫婦なので高い木の伐採とかはすぐにできないかも…と思うと毎日掃除を自らでやっていただく…とかいうことになりそうです😭😭私も仕事しながらの毎朝晩の掃除はかなり辛いです😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、わかっているのに気付いてないフリしてるとしたらタチ悪いですね😭
    老夫婦とか関係ないですよー!
    自分達のお花の世話出来ないなら植えてはいけないと思います😣
    ましてや迷惑かけるなんて有り得ないです💦
    お花が落ちて掃除が大変だと伝えたうえで、老夫婦が花を伐採するのか、自分達で処理できないなら、業者に頼んで毎日掃除してもらうか決めてもらったらいいとおもいます!
    そうしてもらわないと
    困りますよね😣💦💦
    毎日お花のお掃除お疲れ様です🥺💦💦
    可哀想すぎてわたしが老夫婦に言ってあげたいくらいです😭

• 9月2日
  • home

home

さすがに自分の敷地にもたくさん落ちていますから、うちの方に落ちてないなんて思うはずないですよね…なんせ塀を超えて我が家の敷地にででーーんと枝が伸びているので…😭
    そうですよね😭😭なんと伝えるのが角がたたないですかね…うちも子供が小さくて外で遊ばせていたりするのでその声が迷惑になっていると言えばなってるかも…とか思うとあまり強気では言えなくて😭😭(と言ってもそんなにうるさい子供達ではないので迷惑かけていないと思うのですが…💦💦)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…私なら
    すみませんがそちらの敷地内に植えて居るお花が
    塀を乗り越えて我が家に落ちてくるので
    掃除に時間が取られてしまいます。
    何とか対策していただけないでしょうか?

と伝えますかね😣
    お子さんの声は成長とともに迷惑はなくなりますし
    皆さん子どもの頃があったはずなので
    お互いさまですよ😣
    弱気にならないでください😭💓

• 9月2日
ママリ🔰

その百日紅は、自分とこの敷地内に木や草などが来ちゃってるかんじですかね?だったら今すぐに言った方がいいですよ。
老人だからとかこっちが新参者だからとかは関係ないです。最初が肝心ですよ。
園芸屋さんに頼めばキレイにカットしてくれますし。

• home

home

そうです😭敷地の間にしっかり高い塀がかるのですが、それを大きく超えて、我が家の庭の中央付近まで木や花が伸びてきている感じです😭😭直球で言うのがいいでしょうか…チキンすぎてとりあえずはじめて拾った花を入れたゴミ袋を見える場所に置いてみました笑笑

• 9月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも3年前に分譲地に越してきたんですが、我が家の裏がちょうど畑で、木の枝など境界線越えて我が家の敷地に入ってきてて落ち葉が大変でした。旦那が畑の持ち主に言いましたよ。引越しの挨拶と同時に(笑)
    こまめに掃除したり剪定するねと言われました^^

• 9月2日